※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が急に大きくなって心配。経験ないし、つわりも続いている。体型は標準でお腹が出たことがない。他の人のお腹が目立たないので不安。

妊娠5ヶ月、17w5dなんですがここ2、3週間で凄いお腹が出てきてて心配です…経産婦でもなければ、つわりもまだ続いていて食事もあんまりしっかり食べれていないのにこのお腹。
元の体型も標準で、お腹も出ていたことはないんですが…こんなもんなんでしょうか💦
質問調べてもお腹目立たない人だったりほんのちょっと出てる人ばかりで…心配です😭

コメント

ままり

お腹の大きさは個人差ありますからそこまで心配しなくてもいいかと思いますよ😊

• ちゃこた

ちゃこた

経産婦は大きくなりやすい、とかは聞くんですが私初産!初マタなのに!と思って色々調べて逆に解決しなくて不安になってました😭実際体重がバコンと増えてなかったら大丈夫ですかね!

• 2月3日
  • ままり

ままり

1人目でも同じくらい出ていましたよ😊
    出ない人は出ないし、出る人は出ます!
    検診で何も言われていなければ大丈夫です🙆‍♀️
    体重も急激な増加がなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 2月3日
mama

そのくらいで普通かな?と思います😅

• ちゃこた

ちゃこた

普通ですかね…!!ここに来て急にぽっこーーーん!と出始めたので太ったのかな…でも体重増えてないしな…と心配だったので良かったです😭

• 2月3日
かえぽん

こんにちは!
私も妊娠5ヶ月の時はそのくらい出てましたよ!これからさらに大きくなるので!!😳😳

• ちゃこた

ちゃこた

ほんとですか!?
    初めてなので比べようにも他の人としか比べられず…そんなに変わらないの!?って人の写真ばかりで不安だったので良かったです😭

• 2月3日
  • かえぽん

かえぽん

はい!私も5ヶ月で出てた方だと思ってます!☺️✨8ヶ月、9ヶ月になればもっと大きくなるので!!😓
    私は今、恥骨痛に悩んでます😭

• 2月3日

5ヶ月目から大きくなってもっとでてました🥺🥺体重も増えてなかったですし、赤ちゃんも小さめなのですが、お腹の大きさはお母さんの骨盤とか子宮の形によるっていわれましたよ!!

• ちゃこた

ちゃこた

骨盤とか子宮でまた変わってくるんですね!?知らなかった…太ったのかなって心配になって無意味にお腹引っ込めて歩いたりしてました笑

• 2月3日
ままり

私まだ5ヶ月前ですがそれくらい出てます😂😂

• ちゃこた

ちゃこた

わたしも15wくらいから急にポコンと絵に書いたようなお腹の出方になってて不安だったんですが結構皆さんこんな感じみたいですね😳😳

• 2月3日

二人目ですが、同じくらいです!

3kids♡

大丈夫だと思いますよ(^^)
私も息子の時早いうちから出てました😂

はじめてのママリ🔰

むしろ普通じゃないですかね?
わたしはその頃妊娠前から変化ないくらいでぺったんこすぎて心配なってました🤣

ママりん

お腹の大きさは、ほんとに個人差あると思うので、気にしなくて大丈夫です❣️❣️