※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
雑談・つぶやき

前回も旦那の愚痴でしたが、今回も愚痴です。午前中、旦那に子どもを公…

前回も旦那の愚痴でしたが、今回も愚痴です。

午前中、旦那に子どもを公園に連れてってもらっている間に、はたきではたいて、掃除機かけて、雑巾で拭き掃除して…終わりかけに2人帰宅。
私はシャワーで汗を流し、扇風機の前へ。2分も経たないうちに旦那「腹減った~」
しゃーない、腹立つなぁと思いながらそうめんを作る。金糸たまご、キュウリのスライス。そうめんがはやくゆであがりすぎて、食べたときにはのびのびに…。

旦那文句を言う。
「これ、のびすぎやん!そりゃぁ、30分も放置してたらそうなるわ!」
「いやいや、30分も経ってない!」
「常識で考えておかしいやろ!」
「じゃもう麺類作りません。すいません」
「俺おかしいこと言うてない!こんなにのびて!」
「作り直すやん!」
「もう作り直さんでええ」
なんてしょーもないやりとりが続く中、私が「ほんなら食べんかったらええやん!」言うと
某野球漫画のお父ちゃんみたいにそうめん入ったボールと、おつゆの入ったお椀を対面に座ってる私にひっくり返してきた!

私の服はおつゆで肩が濡れ、後ろを振り返れば大量の水と、そうめんが掃除したばかりの床にモリモリと溢れていた。。。

信じられん。
こんなことする人おるんや…と呆然となったあと、腹が立って、出て行け!とさらにケンカになった。
で、旦那は俺のカードよこせ!と銀行のカードを持って出て行った。明後日から出張やからちょうといいと思ったのか、もう帰ってこないような数日の着替えを持って出て行ったよ。

土日にお金を下ろすと108円かかるからあんまりおろしてほしくないけど、使ったら来月の小遣いはナシやな。
ほんま、知らん。

朝からケンカモードがここまでになるとはねぇ。

コメント