※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供2人で病気で動けない時、夫も不在で頼れる人がいない場合、どうすればいいでしょうか。

待機児童の8ヶ月と3歳の子供がいます
日中1人で見てるのですが、急にすごい吐き気又は嘔吐などで動けない、病院に行って今すぐ何とかして欲しいくらいしんどい場合、(1人だとなんとかタクシーに乗れるけど子供抱っこして2人連れて歩けない、旦那は夜9時過ぎまで仕事、実家は遠く頼れない、義実家は義母しかいなく義母も仕事)
こうゆう時、どうするのがベストなんでしょう、、

コメント

みく

まずは旦那様に連絡、どうしても帰って来られないなら義母さんにも同じく連絡してみる感じになりますかね🤔

ふたりとも仕事を切り上げて来ることができないなら、そういう場合は救急車呼んでしまってもいいと思います💦
救急で診てもらいたいが、小さな子どもがいて自力で病院へ行くことが困難…と伝えれば、どうにかして来てくださいとは言われないと思いますよ💦

みのり

胃腸炎とかノロですかね、お辛いですね😭

旦那さんに、症状を話して帰ってきてもらうのが一番ですかね!お子さんの世話お願いして病院へ!
合わせて義母さんに明日か明後日でもお休みして来てもらえないから相談してみましょう💦

• みのり

みのり

来てもらえないから→きてもらえないか、

旦那さんはもちろん、義母さんもこういう事態は想定してるはずですので、早めに連絡して頼りましょう!

• 2月3日
ママ

ご主人どうしても仕事抜けれないですかね?😭
私もつい先日上の子の胃腸炎がうつって…

上の子は保育園だったのですが、
吐き気、高熱の中
下の子連れてフラッフラになりながら
運転してベビーカー乗せて行きましたが
めちゃくちゃ大変でした💦