※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epon
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが辛く、娘の相手をしながら不安です。同じ経験の方いますか?7週目に病院に行く予定です。

2人目妊娠中で今6週ぐらいです!
7週目に病院には行こうと思っています‼︎
最近、つわりが始まり軽い船酔い状態が1日続き、すでに泣きたいぐらいしんどいです。
まだまだピークの2割ぐらいのしんどさだとは思うのですが、あと2カ月間はつわりに苦しめられると思うと、涙が…😭😭
娘の相手をしながらのつわり…これからどうなるのか不安でしかないです!
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかりますよ😭
娘さんに、体調悪い事きちんと伝えて横になっていいと思います!
1歳過ぎてたら理解してくれますよー!
あとはテレビ様を活用してください!笑

• epon

epon

コメントありがとうございます😭!
    旦那はなかなかこのしんどさを理解してくれないので、気持ちをわかってもらえて本当に嬉しいです😭✨
    娘にちゃんと伝えて、テレビ様をどんどん活用しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悪阻辛いですよね😭
    上の子がいたら気持ち悪いで寝る事はできないし…
    ご飯あげるのも辛くなる時もあるし…泣

テレビ様を活用していて、罪悪感出てきたらシール遊びとかもオススメです🥺
    DAISOでこの間買った台紙付きのシール絵本は中々良きです♡
    無事に出産出来ること祈ってます!

• 2月5日
はじめてのママリ

上の子いながらは辛いですよね…

私は9wになってからは、
上の子の相手全くできてません…。
早くピーク終わってくれ、、、って感じです。
あと2ヶ月と考えれば、まだまだ長いですよね😭😭

わたしは上が、
3歳と一歳1ヶ月ですが、
全く相手できず、1歳の子はママが寝てても関係なしにお腹に乗ったりするので、オエって吐きそうになります(笑)

休みたくても休まる時がありませんよね…

旦那様とか両親には頼れそうですか?
辛い時は、沢山頼って、体休めて下さいね!!

• epon

epon

コメントありがとうございます😭✨
    9週ぐらいが本当にしんどい時ですよね…😭‼︎
    想像しただけで恐怖です💦

娘も抱っこ抱っこだし、寝てても突進してくるので、本当に気が休まりません…😭
    これからどうなるのか!

幸いにも実家が近いので、もう少し頑張ってみて、もうダメだって時は助けてもらおうと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月4日
y

同じです!悪阻つらいですよね😭私は現在10週目ですが食べては吐きの繰り返しです…。息子は2歳ですが保育園には通っていないので家で私と過ごしてますが全く一緒に遊んであげれてません。土日に旦那と公園に行くのが楽しみになった様で今ではすっかり旦那に懐いてます。夜も私と寝てくれなくなりました(^^;悪阻が終わったらいっぱいいっぱい遊んであげよう!いや、私が遊んでもらおう!と開き直ってもう毎日寝たきりです。

• epon

epon

コメントありがとうございます‼︎
    そして、妊娠おめでとうございます✨
    食べて吐きの繰り返し…
    本当に辛すぎますね😭😭

やっぱり、つわりの時は遊んであげれないですよね…
    私も旦那に土日にいっぱい外で遊んでもらうようにします!
    一緒に寝てくれなくなるのはちょっと寂しいですが😅
    悪阻が終わるまでの我慢ですね!
    早く悪阻が終わりますよーに。

• 2月4日
あなち

同じ感じです🙃
私は割と午前中は体調がいいので
夜ご飯を作り、公園に出掛け
動き回って
午後はまったりしてます😣

上の子のつわりがなかった分
今本当に辛い!!

でも育休中でよかったなって思ってます😊

• epon

epon

コメントありがとうございます‼︎
    そして、妊娠おめでとうございます✨
    つわりは本当に辛いですよね…
    私は午前中が体調が悪く、ゴロゴロしてたら、あっという間に1日が終わるという…😭💦 
    娘よごめんと思う毎日です💦

私も育休中でよかったと思っています😊

• 2月4日
なーな

2人目妊娠おめでとうございます😍
私も2人目妊娠した時、娘が一歳の誕生日を過ぎてすぐでした☺️
そして、前回のつわりとは違い朝から夕方まで吐き気が続き、体はダル重く、でも娘の世話もしないといけない状態でした😱
また、つわりも生理予定日前から始まったので2ヶ月ほど地獄のようでした😖
特にオムツ交換が辛く、うんちの時は大変でした😰
ご飯も遊び食べをする時期でもあり、イライラしてしまうことも多かったです😓
娘は基本的に一人で遊ばせ、私はずっと寝ていましたが、娘が私に合わせてお昼寝の時間が長くなりました💦
遊びたかったのに申し訳なかったです😓
幸い、協力的な旦那だったので、休みの日にカレーやシチューなど大量に作っておいてもらって、週の半分はしのげていました😊
あとは、惣菜を買ってきてもらって、娘の手づかみメニューと味噌汁は一緒に作っていたので、2日に分けて多めに作っていたり、レトルトの離乳食をメインにしていました😅
本格的につわりが辛くなってきた頃、実家に1ヶ月間里帰りしました😣
歩き始めたばかりの娘は実家でのびのびと遊び、里帰りが終わる頃にはしっかり歩けるようになっていました😄
その後しばらくして腰痛で動けなくなりましたが、つわりの方が辛かったです😖
今は33週ですが、次は切迫早産気味で寝込むことが多く娘には我慢させ通しです😰
でも、遊べないけど近くで横になったり、ご飯は座るだけでも一緒にいたり、抱きしめる頻度を多くするように意識しています😄
赤ちゃんも大事ですが、今いる娘にはまだ理解が出来ないので、私が負担なく娘に出来ることを探してしています😄

長くなりましたが、どうしても他人事とは思えませんでした😅
辛い時には子どもや周りに辛く当たってしまうこともあるかと思います。罪悪感で自分が嫌になってしまうこともあると思いますが、お子さんと赤ちゃんのことが大切だからこそ、強い思いが体調によってマイナスに働いてしまうんだと思います😣
どうか、ご自身を責めずに10秒でも良いので娘さんを抱きしめてあげてください😃
7秒以上抱きしめると幸せホルモンが出ると本に書いてあって私も実践中です😍

• epon

epon

コメントありがとうございます✨‼︎
    同じです😭‼︎
    離乳食ではイライラするし、オムツ替えはなるべく息を止め、一人で遊ばしてる娘を寝ながら見ては、ごめんねーって申し訳なくなり涙がでます…

旦那は料理が全くダメなので、
    ワタミの食卓でも頼んでみる?って言ってくれているので、頼ってみようかな?っと考えている所です😅

私も1人目のときに28週から切迫早産気味で絶対安全だったので、
    2人目もそうなったら…全く相手してあげれないって思っています😔

でも、クヨクヨ考えていても仕方ないので、今できることを娘に全力でしてあげようと思います!
    そして、たくさんたくさん抱きしめてあげようと思います‼︎

親身になって下さって、
    本当にありがとうございました!
    あと少し、妊婦生活頑張って元気な赤ちゃんを産んでください✨

• 2月4日
ママりん

全く同じです!!
上の子がいての、つわりの辛さは極みです😭😭😭😭

• epon

epon

コメントありがとうございます!!
    本当に辛いですよね…😭😭😭
    お互いなんとか乗り越えましょう😭😭😭

• 2月4日