※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるちゃん
妊娠・出産

現在5w3dで、つわりがなくて不安です。陽性の検査結果があるけど本当に妊娠しているのか不安です。つわりがない方や1人目と2人目で違いを知りたいです。

今日で5w3dです。1人目のときは5w〜悪阻がひどかったのですが、現在全く何もありません😥食欲もあり、なんでも食べられます😅空腹になるとほんのすこーし喉に違和感があるかなー?くらいです。昨日頭痛は酷かったですが朝には治っていました。初診もまだなので、本当に妊娠しているのか?と思う毎日です。検査薬では陽性がでているのですが…🥲つわりがないという方おられますか…?また、1人目と2人目違うかったよという方のご意見も聞かせて欲しいです…🥲検査薬のせておきます。

コメント

S&S

私も1人目5wから悪阻ひどかったですが今5wくらいですが全然です!
これからかなって思ってます😅

  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    週数も同じくらいの方がいて安心です🥲✨今はまったく症状はないですか?初診はいつ頃の予定ですか?質問ばかりですみません🥲

    • 2月3日
  • S&S

    S&S

    症状ないです!
    初診は今日行きました!でも早くて赤ちゃん見えなかったです😣

    • 2月3日
  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    そうだったんですか…次は2週間後あたりですか?🙂

    • 2月3日
  • S&S

    S&S

    はい!2週間後です!

    • 2月3日
  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    2週間とても待ち遠しいですね…🥺

    • 2月3日
まま

その頃は全くありませんでした!
7w頃からつわりになりましたよ

  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    これから…ですかね🥲🥲心構えしておきたいと思います…😭

    • 2月3日
ママリ

私も今5wくらいの予定です☺️
1人目は7〜8wから悪阻が始まりかなり酷かったのでまだかな…と思ってますが🥲
来週予約取ってるのですが、去年初期に流産したので毎日不安です🥲💦

  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    週数が同じくらいですね☺️勝手に親近感が沸いてしまいました🙂今はとくに症状はありませんか??流産をご経験されているのでしたら…とても不安ですね😣お互いすくすく育ってほしいですね…😌✨

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    今は眠いのとゲップがよく出るくらいです😌
    そうなんです💦1週間後の初診までドキドキです😌
    お互い問題ないことを祈ってます✨

    • 2月3日
  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    症状があまりないのも心配になりますよね…😔😔私も初診までドキドキです…😢😢

    • 2月3日
miko

私は逆で、1人目は8wからつわりでしたが、2人目は5w後半からつわりっぽいのきました😥軽いままつわり終わって欲しい...🥺

検査薬しっかり陽性出てますし、あとは赤ちゃんを応援しつつ初診日まで待ちましょう😊💕

  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    1人目と2人目では違うこともあるんですね🥲✨安心しました。いつ頃初診に行かれましたか?

    • 2月3日
  • miko

    miko

    初診は今日6w0dになったので行ってきました😊💡ちゃんと胎嚢見えて、1人目の時の同じ周数では見えなかった胎芽と心拍らしきものも見えてビックリしました😋
    初診はいつの予定なんですか??

    • 2月3日
  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    おめでとうございます🎉心拍がみえると一安心ですね☺️❤️1人目のとき5w3dで心拍もみえたのですが、ママリを見ていると5wで初診は早いと知ったので…6wになる来週まで待つか、今週金曜に行くか悩んでます🥲

    • 2月3日
  • miko

    miko

    ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔💡
    金曜というと5w5dですし、早すぎることないと思うので大丈夫ですよ!胎嚢がちゃんと見えることだけでも分かれば万々歳だと思います😋

    • 2月3日
  • ちゅるちゃん

    ちゅるちゃん

    そうですね!正常妊娠か確認だけでも重要ですもんね!金曜日に行くことにします☺️ありがとうございます☺️✨1人目とはまた違ったマタニティライフになるかと思いますが、お互い順調な経過でありますように…☺️✨

    • 2月4日