※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

こういうフェンスってどう思いますか?家は輸入住宅で外国のおうちみたい…

こういうフェンスってどう思いますか?
家は輸入住宅で外国のおうちみたいな見た目です。

①デザイン的にどう思いますか?
道路に庭が面しているので目隠しにもなるフェンスを建てたいのですが、このようなデザインだとやはり日本っぽく?なってしまうでしょうか?

②塀の高さについて
あまり広い庭ではありません。
(横7m奥行き4mで8.5畳程度)
画像の塀でいうと地面〜白い部分の高さを1m、
アイアンのはまっている部分の高さを1mで合計2mくらいに、両隣はただの白い塀を2mにしようと思います。
庭から見て、またお隣さん的には圧迫感ありますか?
両隣の駐車場と庭が隣り合っていて、両隣たまに駐車場で作業されています。こちらも外に出て作業したい時に気になるので、目隠しになるといいかなぁとも思いました。

③アイアン部分の目隠しについて
アイアンのはまっている部分にはコニファーを植えて目隠しにしようと思っていますが目隠しとして意味あるでしょうか?🌲

よろしくお願いします🥺✨

コメント

はじめてのままり

実家がこんな感じです🙂
そして塀のところに薔薇など植えてて外からは完全に見えないようになってます😅

隣が幼なじみの家でよく遊びに行ってましたが
圧迫感はなかったです🙆🏻‍♀️
その幼なじみの家も塀が立派だったので気にならなかったのもありますが💦

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😊
    薔薇も素敵ですね🌹✨
    お手入れがそこまで出来なさそうで、木の方がいいかな?って考えてました😂
    外から見えなくなるんですね!
    なるほど、あまり圧迫感無さそうであれば高い方が目線は気にならないですよね😊

    • 2月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    名前よくわからない木も植えてますよ🌲笑
    なんか横文字のでしたけど覚えてません😂😂
    まわりのおうちもガッツリ囲ってる家ばかりなので気にならないです🙌🏻

    • 2月3日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    木もあるんですね〜!素敵なお庭ですね☺️
    なるほど、塀で囲っているおうちが多いんですね!我が家の周りはブロック塀2-3段とか、何もなしとかオープン外構の人が多くて、目線が気になってしまいました😂

    • 2月3日