※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
the
家族・旦那

喧嘩した旦那がめんどい!日曜日の夜喧嘩になって一言も喋っていません。…

喧嘩した旦那がめんどい!
日曜日の夜喧嘩になって一言も喋っていません。
話したくないなら帰ってこなければいいのに、なぜかいつもより早めに帰ってきます。
帰ったら手洗いして無言で2階の寝室へ直行。
子供がおかえりと言うと、子供にただいまとだけ言いすぐに寝室へ。
お腹が空いたら降りてきて、キッチンの棚を漁ってカップラーメンを探して作って食べて寝室へ。
私たちが寝ようと寝室へ行くとリビングへ降りていきます。

朝はギリッギリまで寝て自分の支度だけして間に合う時間に起床。私たちはその時間には仕事や保育園に行くため家を出ます。

つわりもまだ落ち着いてないのに、仕事、家事、育児と旦那の行動にイライラしっぱなしです。
3歳の子供は「パパなんでおにかいでねてるの?」と寂しそうにいいます。
子供のためにこちらが折れて謝っても良いですが、こんな行動の奴になんでこっちから声かけないといけないの?って思います。

こんな状況でも自分から謝りますか?

コメント

どんな事で喧嘩されたんですか?😥

• the

the

つわりで体調悪くて、夕飯の準備してもらったんですが、食べている途中に気持ち悪くなって、怠そうな態度だったのが気に入らなかったみたいです。自分だけ大変だと思ってんのか?みたいな。
    こちらだって好きでダラダラしてるわけじゃないし、家事だってしたい気持ちもあるのに悔しくて泣いて喧嘩になりました😅旦那な泣くやつが嫌い💔

• 2月3日
2児のママ

何が理由なんですか??

• the

the

はじめてのママリ🔰さん
    つわりで体調悪くて、夕飯の準備してもらったんですが、食べている途中に気持ち悪くなって、怠そうな態度だったのが気に入らなかったみたいです。自分だけ大変だと思ってんのか?みたいな。
    こちらだって好きでダラダラしてるわけじゃないし、家事だってしたい気持ちもあるのに悔しくて泣いて喧嘩になりました😅旦那な泣くやつが嫌い💔

• 2月3日
  • 2児のママ

2児のママ

それは謝らなくてもいいと思いますよ。全然悪くないですし。私もつわり中なので、しんどい時とか何もしたくない時もあるし、死んでる時あるので、気持ちわかります😣

てか、そんな喧嘩した後子供みたいな態度とってる人のことはほっときます💦

• 2月3日
  • the

the

共感してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    週数近いです!
    ですよね!!本当子供みたいです。恥ずかしいと思わないんだろうか。子供に見習って欲しくないです😅

• 2月3日
  • 2児のママ

2児のママ

自分だけが大変と思ってんのかって、じゃあつわり経験してみろよってなりますね笑

ほんと子供すぎますね🤫

• 2月3日
みゆきんぐ

私なら、自分が悪くなくてもとりあえず話し合いの場を設けます。
なんせ親が喧嘩してると子どものストレスになりますし、寂しい思いをさせることになりますので😅

theさんもつわりで辛い時期でしょうし、イライラを貯めるのは自分のためにもお腹の赤ちゃんのためにも良くないと思います。
そもそも女性と男性では脳の作りが違いますので、ちょっとしたことでも解釈違いを起こしてすれ違ってしまうものです。

謝らなくても、とりあえず会話をしてみては?
もしかしたらご主人も職場でしんどいことがあるのではないでしょうか?
とりあえずご主人の意見を一度聞いて、それでも納得できなければ自分の気持ちをぶつけてやればいいと思います。

• the

the

ありがとうございます。
    いつもはこちらが折れて話し合うようにしてたんですけど、そうすると図に乗って?
    こちらが悪かったと言うまで話さないんです。
    なので、もう疲れました。。

• 2月3日
  • みゆきんぐ

みゆきんぐ

そうなのですね😢

• 2月3日
 マル

絶対に謝らないです
むしろ、相手が謝るまで許さないです。

• the

the

ありがとうございます。
    今回ばかりは絶対に謝らないでおこうと思います。
    疲れます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

何で具合悪いのに心配せず、怒れるんだろう??
悪阻でしんどいから代わりにご飯の準備してるなら、大丈夫?食べれそう??ってなるのが普通ですよ😱

うわー!ありがとう!助かる!美味しいね!!と言えば満足なんでしょうか??
自分の思い通りにいかないと逆ギレするような男は父親にも向いてないと思います。
子供の存在も否定して別室にこもるとか…父親の自覚ないですね😓

• the

the

ありがとうございます。
    本当ですよね😢
    こんな事言ったらあれですが、ご飯の準備だって大した事してないんですよ?
    味噌汁には味噌入ってないし…
    厚揚げ焼いてご飯を炊飯器で炊くだけです。
    自覚なさすぎです😢

• 2月3日