※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれ対策について相談です。陰部に白いカスがあり、取るべきか悩んでいます。みなさんは気にしていますか?ベビーオイルの使用やカスの取り方についてアドバイスをお願いします。

女の子のお子様をお持ちの方よろしくお願いします🥺

今新生児(あと4日後に1ヶ月)ですが、オムツかぶれならないように昨日オムツが触れる部分にワセリン塗ってて、綺麗に洗えてるかな〜と陰部の中を軽く見たら、クリちゃんの横に白いカスが😱💧
割れ目ちゃんを開かないと見えない部分です。

毎日しっかり沐浴してたつもりだったし、綺麗にしなきゃとほんっと軽い力でベビー綿棒で少しとりました💧

みなさんそこまで気にしてますか?
ベビーオイルとか使わないほうがいいですよね?😭
カスはやっぱ取った方がいいですよね😭

コメント

moon

私も長女が産まれたことそれ気付いて、初めての女の子だったこともありここで質問しました😂😂

白いカスは自然に取れるみたいですよ!
私はお湯にふやかしてお風呂で取っちゃいましたが👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きになっちゃいますよね😂💦
    自然にとれるんですね!

    • 2月3日
deleted user

織物みたいなの出ますよね!無理にとらないでいいと言われましたよ☺️気になりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になります😂💦
    取らなくていいんですね😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

お子さん生まれてまもないので、カスではなくて体脂だと思います😊
無理やり取るのはよくないので、私は毎日ちょっとおまたを広げて、お湯で流したり、指の腹で軽くさすったりする程度にしてました✌️
気付いたら綺麗になってたので、そのうち取れると思いますよ~🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体脂なんですね!
    そのうち取れるなら安心しましたー🥺💦

    • 2月3日
ちー

わたしもそれめちゃくちゃ気になったんですけど無理に取らずに普通に洗ってあげてたら、そのうち気づいたら無くなってました🙁💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普通に沐浴だけつづけようと思います😭💦

    • 2月3日
ぺそ

私は全然気にしてませんでした。😂
むしろ、双子で毎日必要最低限の事するの精一杯で見てなかったです😅
お母さんが綺麗に洗ってるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
後は、オムツ替えの時に綺麗に拭く事を意識してたくらいで何もしてません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんは絶対大変ですよね😭💦
    そうですね、オムツ替えちゃんとして様子みます!

    • 2月3日
シャム

毎日のお風呂でその内に無くなりますよー。

うんちがお股に挟まってしまってるとかじゃない限り、気にしなくて大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うんちとかはきれいに拭くようにしてたので自然に待ってみます🥺

    • 2月3日