※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

もうすぐバレンタインなので、2歳8ヶ月の娘と一緒に作れるものってどん…

もうすぐバレンタインなので、2歳8ヶ月の娘と一緒に作れるものってどんなのがありますか🤔?
最近少しずつ簡単なまぜる、こねる、たこ焼き一緒に焼くとはしています。
まだチョコは食べさせてないです。
スノーボールやクッキーを考えてますが、一通り色んなお菓子作りをした事はあるのですがクッキーだけ作った事なくて😂
簡単ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クッキーかんたんですよー!
まぜまぜできて型抜きして楽しいと思います

はじめてのママリ

スノーボールはコネで丸めて焼くだけなので簡単です☺️

クッキーは、型抜きが楽しんでくれるかもしれないです😆

簡単度合いでいうと、断然スノーボールです😌

まめ大福

私は逆に娘とはクッキーしか作ったことないです💦
(お菓子作りはどちらかというと不得意です😅)
娘にはこねるお手伝いをしてもらい、何より喜んで型抜きしてました☺️

クッキー簡単です😳
うちは型抜きが面倒なときは、棒状にして、それをプラスチックの板などで切ってもらっています😆
すごく楽しそうにやってくれます😍

絞り出しを支えながらやってあげると楽しそうにしてましたよ😊
たまに変な形になったのもご愛嬌で😂
それに、溶かしたチョコをチョンチョンとつけて、アラザンみたいなのパラパラさせて固まるまで置いたものとかパパ喜びそうです!

はじめてのママリ🔰

よく娘と型抜きクッキーを作ります☺️
娘は混ぜるのと型抜きやアイシング、アラザンなどの飾り付け担当ですが、とても楽しそうにやっています☺️
100均でも手に入るのでオススメです🥰

ねこ

クッキー 子供 で検索すると型抜きしやすい生地の作り方でてきますよ☺️

みゆきんぐ

生チョコ簡単です!
火を使うと危険なので、電子レンジで作るレシピで作れば一緒に作れます。
最後切るところも、生チョコならオモチャのナイフやスケッパーでも切れますし、最悪おもちゃの包丁でも切れるからおままごと好きな女の子なら楽しいかと思います。

うちの娘、今2歳3ヶ月ですが、ご飯のお手伝いがしたいらしく毎回自分の椅子を持ってキッチンに来るので、お料理の葉物ちぎったりまぜまぜしたりと簡単な部分だけ任せてます☺️

まー

うちの上の子はせっかちなので2歳ごろに一緒に型抜きクッキー作りましたが私がドッと疲れました😅

ドロップクッキーとかは一緒に作っても簡単だと思います(^^)
うちは一緒に袋でモミモミしてカットするだけの一口スコーンを作ろうかと思っています!

mi

まとめての返信でごめんなさい💦
クッキーかスノーボールにしようと思います☺️
生チョコもとても食べたいのですが、娘がまだチョコ解禁してないので解禁してから一緒に作りたいと思います✨

色々なアイディアありがとうございます☺️