※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
お仕事

4月に仕事復帰を控えている方へ。 育休中で自粛生活中。 有意義な時間の過ごし方や趣味についてアドバイスをください。

現在育休中、4月から仕事復帰予定の者です。

復帰まであと2ヵ月。
住んでいるところは大阪府で、
緊急事態宣言地域のため、
お出かけもできず、
家で悶々と自粛生活を送っています。

せっかく時間があるのに無駄だなぁ、
もっと有意義に過ごしたいなぁと思っています。
今後出産の予定もしてなくて、
最後の長期休暇なので余計に思います。

本当は3月に旅行行きたかったです😭

4月に仕事復帰を控えているみなさま、
普段なにして過ごしていますか??
なにか趣味はありますか?
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から復帰で全く同じことを考えていました!

どこにも行けない分出前で気分を入れ替えています😊
あとは子どもとの時間が減ってしまうので今思い切り関わるようにしています♡♡
私の方がひっつき虫状態です、、、笑

• y___k

y___k

同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです💕
    出前いいですね❣️

わかります〜!ひっつき虫なりますよね〜!隙あれば、ほっぺ吸い付いてます笑
    上の子が4歳なんですけど、たくさんの時間を過ごせる分、仕事始めて欲しくないと号泣で私も泣いちゃいました😭

コメントありがとうございます❣️

• 2月4日
🦔

私も同じくです。
(私はまだ結果待ちですが、4月からの復帰を希望しています)

買い物以外は家にいることが多く、子供にも申し訳ない気持ちです。
子供は私と夫としか触れ合わない状況なので、それでいいのかも謎です。。

• y___k

y___k

同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです。

私もですよ〜!買い物のみで、家族しか触れ合わない状況です。
    動物園やハーベストの丘とか行きたくて、スーパーより密じゃないから安全かなと思いつつ、不要不急だしなぁと悶々としています。

仕事復帰したら、子どもと過ごす時間が少なくなるので、今のうちにたくさん思い出作りたいですよね。
    コメントありがとうございます💗

• 2月4日
ママリ

全く同じ気持ちです😭
育休中に平日のお得な旅行を考えてたのに1度も行けず復帰します😭😭

復帰後の生活を想像すると子どもとゆっくり過ごせるのは休みの日のみで、平日は帰ってからバタバタで寝かし付けすることになるので、今は2人きりの時間を堪能してます!
家で2人きりだと時間が長すぎるので晴れた日は公園巡りをしてます😊

• y___k

y___k

同じく平日狙っていました😭
    他府県移動禁止だし、、と悶々としています。旅行したら、働く意欲湧くのに悔しいです😭

復帰したら子どもと過ごす時間激減しますよね😭わたしも子どもといちゃついてます。そして、仕事したくない〜のループに入ります笑

公園巡り良いですね💕1歳やと公園や散歩も楽しくなってきますね✨

コメントありがとうございます💓

• 2月4日
ままりん

同じです😭
ネットでいつか行ける日の為に!と旅館調べたりして妄想旅行楽しんでます😂😂
宿の口コミ読んでいて「緊急事態宣言中で空いてて安心でした」とか見るとたまにやるせない気持ちにもなりますが💦
あとは子供と遊びつつアルバム纏めたり預金口座の整理したり、復職後はやる気が起きないだろうタスクをこなす感じですかね😋

• y___k

y___k

わたしも妄想旅行楽しんでいます。
    行きたいところばかりです笑

わかります!ママリでもそうですが、『空いてて良かった』とか見ると、だから緊急事態宣言が解除されないんだよ。って気持ちなりますよね😭

そして、同じくアルバム作りました💕仕事復帰したら、後回しになりますよね💦あと断捨離に燃えてますが、物の多さに心折れてます笑。口座の整理いいですね!平日仕事なので今のうちですね❣️

コメントありがとうございます✨

• 2月4日