※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
妊娠・出産

保育園には切迫流産で休む旨を伝えてください。

妊娠3週3日 昨日から出血で病院から切迫流産と言われました、、子供が保育園なのですが、今月まで休んでと指示があり、保育園には何と伝えればいいでしょうか><?

コメント

メメ

まだまだ早い時期ですし妊娠を伝えるのは悩ましいと思うので、体調不良やコロナ事由とかで良いんじゃないですかね?🤔

YUI

私も同じ経験があります💦
正直に担任の先生には伝えましたよ💡送迎の時間が変わったり、家でも自分の過ごし方が変わるのでこどもにも変化が出るので、先生には理解して接してもらえる方がいいな〜と思いました😣

• ピロリ

ピロリ

そうなんですね💡先生方に伝えてみようと思います><

• 2月3日
  • YUI

YUI

私は流産経験もあるんですけど、流産で急に入院とかその後も安静になることがあったので保育所の先生には急な対応も助けてもらえました😌✨
    ピロリさんも不安だと思いますが、お大事にしてください💦

• 2月3日

3週3日って早すぎませんか?😲💦
病院に行っても何も見えない時期じゃないですか?💦
切迫流産とは何を見て言われたのでしょう?😣

• ピロリ

ピロリ

病院に行ってきましたが、実際まだ胎嚢もみえてませんが、流産しかけてるとは言われました、、><化学流産する時もあるからとも言われてます😭

• 2月3日