※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で自然流産経験あり。妊娠できる体か不安。ブライダルチェック受けた方がいいでしょうか?

ゆるーく妊活し始めたところなのですが、
安心材料の為、ブライダルチェックを考えています。
4,5年前に妊娠し2ヶ月くらいで自然流産の経験があるのですが
この場合、妊娠できる体ではあると思って大丈夫なのでしょうか?
それとも、体質?は変わるものとして、
ブライダルチェックを受けた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います😢
2人目不妊という言葉もあるくらいなので😣
受けておいて、損はない気がします🥺

マリ

個人的にはですが、4.5年で生理の感じなど変化もあったので、気になる場合はブライダルチェックを受けてもいいと思います。

トモヨ

5年で身体も老化はしているので、受けた方が安心出来ると思います🤔🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠できるけど育たないっていう不育症疑いで友人が不妊治療をしていました。
この度無事出産して私も大変嬉しかったです。

チェックした時は
友人➡︎生理不順と無排卵
旦那さん➡︎精子の数が少ない、運動少ない
だったそうでした。

不妊治療の病院も2.3回変えたり、鍼治療なども行っていたり、あえて体重を増やして体を温めてというのもしていました。もちろん医学的な薬や注射などもしていました。

一度病院で見てみるといいかと思います⭐︎