※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳から完全母乳に移行したいです。2ヶ月頃の母乳量について知りたいです。半分未満だと難しいでしょうか?徐々に増えるのか、突然増えるのかを知りたいです。希望が持てるか不安です。

混合スタートで完母目指してます

3ヶ月が母乳が出るか否かのボーダーラインと何かで読みました。
混合から完母になれた方!
2ヶ月頃ってどれくらい出てましたか?
半分位母乳出てないと無理でしょうか😭?

徐々に増えていくのかそれとも
ある日突然増えるものなのでしょうか?

自分が希望が持てるか知りたいです😭

コメント

🌼

質問の答えになってないですが、、、私は卒乳するまで混合でした!

母乳量と娘の飲む量がおいつきませんでした😂
やっと追いついたかな?とおもっても次は乳首が痛くなってしまい、、、

でも娘は母乳(少しでも)とミルク両方のめて二度美味しいってかんじでした!!笑

乳首痛くなったり色々考えてしんどい時もあると思いますが無理せずやりたい用にできますように🥺🥺🥺

こんな人もいるんだなとおもってください!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    体験談伺えて嬉しいです✨
    娘も最初の頃は味変うまい的な感じ?で飲んでくれていたのですが
    いわゆるミルク拒否?乳頭混乱?が発動してしまい
    ミルク時のギャン泣き+オエッがとにかく辛いです😭

    ミルク拒否はありましたか?

    • 2月3日
  • 🌼

    🌼


    私もびびっていたのですが、ミルク拒否ありませんでした!!母乳実感使ってました💗
    なぜかおしゃぶりはダメでおえってなってしまい全く使いませんでした😅

    卒乳は両方飲んでいたからかスムーズでした🤣
    ある日、突然もうおっぱいいらない!ってされました😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは寂しい!!
    おっぱいの事で悩むのは
    おっぱいをあげたいからなのに😭
    当たり前だけど、いつか卒乳しちゃうんですよね😭
    今だけだと思って沢山飲んでもらってます
    私も母乳実感使ってます
    お腹すいたって殆ど泣かないからお腹すいてないタイミングであげちゃってるのかなぁ

    • 2月3日
  • 🌼

    🌼


    寂しかったです。。
    そのあと何回か飲ませようとしたけど飲みませんでした😭

    娘もお腹すいたーって泣きませんでした🥺
    きっとちょうどいい頃合いではじめてのママリ🔰さんが授乳してくれるのを赤ちゃんわかってるんですね❤️

    娘は3時間おきとかもう少し月齢があがったら4時間とかにしてました😊
    吐き戻しもしない子であげたら全部のんでました🤣

    • 2月3日
ゆみ

4ヶ月半くらいから完母になりました❗️

にゃ

個人差もありますしわからないですよね😣

今は頻回授乳なのでしょうか?

私は母乳あげた後にまだ泣いてたり、頻回授乳で辛いときに、ミルク40mlあげるというのをしているうちに、3ヶ月ごろで母乳だけで満足してくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    頻回授乳だと思ってます💦
    1日20回の2時間半位おっぱいあげてます💦
    娘は滅多に泣かないので足りてるのかどうか不安でミルクをあげちゃうのがよくない??

    どうしても自分の母乳量が気になって1日搾乳で計測したら
    200しか出てませんでした😭

    娘は新生児期からまとめて良く寝る子で寝てる間授乳回数が減ってしまうのか良くないのでしょうか😭?

    • 2月3日
  • にゃ

    にゃ

    20回も!!それは大変ですね😣

    母乳を増やしたいのでしたらミルクはすぐにあげないで様子を見るほうが良いと思いますよ!飲んだ後もずっと機嫌悪いとか、頻回授乳すぎて大変とかだったら、ミルクを足すのはどうですかね?😌

    母乳量測りすぎると神経質になってしまうので、赤ちゃんの機嫌とか1週間や1ヶ月の体重増加とかで気長に見るのもよいかと思います😌
    搾乳と直母でも違いますし!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳だと思ってるとお伝えしましたが
    左右1セットと一回とカウントした場合10回です💦

    頻回授乳も何回からなんだろう?皆何回くらいあげてるのかな??って考えちゃいます😅

    恐らく母乳の出が悪くなる夜に少しグズグスさんになるのでその他の時間帯は今のペースで足りてるのかなぁ?
    体重は神経質になり過ぎない為に3ヶ月検診まで我慢しようと思います😫💦

    • 2月4日
  • にゃ

    にゃ

    たしかに頻回も差はありますよね〜😅
    3時間おきとかに落ち着いてきたら夜起きたとしても8回とかだから、それより多いと頻回?笑
    泣いたときにすぐおっぱい、が頻回かもです!

    回数にこだわりすぎないで、お母さんの負担にならない程度で良いと思いますよ〜😊

    私は乳首も弱めで痛かったので🥲3時間あかないときはミルクも足してました💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク拒否で娘が泣いてるから母乳出て欲しい
    母乳を増やしたいなら今頑張らないと

    やるだけやって出なかった、じゃないと後悔しそうで😫頑張れる事があるならチャレンジしたいなって😭💦

    • 2月5日
  • にゃ

    にゃ

    頑張りたい気持ちがすてきです✨

    3時間泣かなかったらあげて、それ以外はぐずったらあげる、とか、自分なりにルールとかつくってみても良いかもしれないですね😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

今のところ
おっぱい2時間に1回
最低10セット
ミルクは1日5回
的なリズムで様子を見てます😊
今日イオンに行って体重測ったらザックリだけど増えてました✨
正解は分からないけど今頑張ってる事を続けてみようと思います💦