※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがりんごを食べてアレルギーになる可能性はありますか?果物が好きで、よく噛んで食べる子供です。アレルギーの心配があるため相談しています。

10ヶ月の子どもがいます。
毎日りんごを食べさせてアレルギーになる事はありますか?
りんごやバナナなど果物が大好きです。
はじめはすりおろし、無糖でコンポートをしていましたが、今はそのまま食べられるようになりました。
好きという事と、飲み込みがちな子どもが果物はよく噛んでいるので、あげていましたが、アレルギーが気になり投稿させて頂きました。

何かご存知の方いましたら、お願いします。

コメント

ママリ

少量だと出ないけど大量に食べると出ることもありますし
突然アレルギーになることはもちろんありますよ!
でも毎日あげる=アレルギーになるとは限らないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気がつかずに返信が遅くなり申し訳ありません。
    確かに突然アレルギーというのもありますね😨
    でも、アレルギーになると限らないのであれば、身体にも良いし好きなので食べさせようと思います❗️
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
deleted user

毎日あげるからアレルギーはないです!アレルギーの数値は人それぞれなので、、、

スギ花粉とかもいきなりなる人いますよね?

数字でわかりやすく言うと
1から5が平気な人
6から9が花粉症になる人だとすると、
スギ花粉がいきなりなった人
5だったのが毎日の生活で少しずつ溜まって6になります!

でも1の人もいます!そうなると溜まっても2なので花粉症として出てきません。

アレルギーもそんな感じです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気がつかずに返信が遅くなり申し訳ありません。

    わかりやすく数字で教えて頂きありがとうございます。
    アレルギーの心配が低いのであれば、食べさせていこうと思います😃
    ありがとうございました^_^

    • 2月15日