※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いつも午前中に遊びに行く公園に近くの保育園のこどもたちが月〜金まで…

いつも午前中に遊びに行く公園に近くの保育園のこどもたちが月〜金まで毎日のように来ていてほぼ占領状態です‥
木の棒を持って走り回る子もいれば砂を投げたり危ないことをする子もいるし、明らかに風邪をひいている子もいます。
こどもたちはたくさんお外遊びできてきっと楽しいし、親御さんも喜ぶようなとても良い保育園だとは思っています。しかし本当にかなりの人数の2才児~3才児クラスが一斉に遊ぶので正直他の子たちの居場所が無いというか‥砂場や滑り台は人気でほぼ遊べません。公園でよく会う仲のいいママ友は、最近保育園の子達が毎日来てるからその子たちに譲ろうと別の公園に行ってるの、、と言っていました。(なんてできた人なんだと思いました)こどもがストライダーに乗りたいが為、公園はみんなの物なのでもちろん文句は言えませんし言いません。でも遠慮なさすぎると思ってモヤモヤします。。愚痴です。ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭がないのですかね??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭が無いんです。。

• 2月5日
k

ですよね〜😅
わたしも2歳前に保育園入れる前はよく思っていました💦

幸い、公園も多い地域なので、園児きたらちょっも離れたりしてました。
先生も一生懸命見てくれてるのわかりますが年齢が上の子たちに遭遇したりすると何されるか分からないから避けちゃったりしていました。。

1番は14時半〜15時に公園行くと、園バスが来てそこでおりる幼稚園児が公園で遊び始めるんですが、親は喋りたいから全然子供見てなくて、、、うちは当時2歳前だったのもあって怖いから帰ったりしてました。

今は、保育園入れて、年齢も3歳半なので必要以上に避けることもないですが、公園占領されるモヤモヤ、わかります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださってありがとうございます😭
    こんなこと思ったら良くないって思いつつ‥モヤモヤしますよね。

• 2月5日

保育園行かせてるので全く文句は言えませんが🤣

近所だとどこの公園も10:00位からゾロゾロ集まりだします。

自分が休みの日に子供を連れて公園に行くと

〜10:00 保育園以外の家族
10:00〜 保育園の子達
で自然に分かれてます
皆んなそろそろ保育園来るから帰ろうか〜て言ってます😅

あち上の方と同じく
幼稚園帰り?の家族達の方がいろいろ怖いです 笑
すぐ離れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〜10:00の部はやい!!おつかれさまです。。
    そうなんですよね、たまに午後も公園に行きますが幼稚園帰りに集っておしゃべりしているママ軍団も怖いです。ほんといろんな意味で。。

• 2月5日