※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

飯藤産婦人科での出産費用と、吹田済生会での費用が同じか知りたいです。初マタの28週で、お金を節約したいです。

今28週の初マタです。

飯藤産婦人科に通ってるんですけど
毎回4000円程払ってます。
吹田済生会に転院しても同じくらい払うんでしょうか?
飯藤産婦人科でお産予定です。
出来ればあまりお金を払わない方で産みたいんですが
わかる方いらっしゃいますか?🥲

コメント

気になったのでコメントします(>_<)!

市から貰える検診用紙だしても毎回その位ですか?😳😳💦

• naa

naa

そうなんです🥲
    子宮ぐりぐり?してエコーみるだけでその位とられます🥲

• 2月3日

退会ユーザー

県などによってそんなに違うんですね😱💦
    私のところ実費一切なしです😂
    なんでこんなにも違うんでしょ😳

• 2月3日
  • naa

naa

ほんと地域で違うみたいです🥲
    出来るだけ安く出来るなら払わない方がありがたいですよね🥺

• 2月3日

退会ユーザー

出産も一時金があるとはいえ、お金かかるし産んでからもお金かかるし、検診くらい実費なしがいいですよね😱💦
    毎回毎回4000円は痛すぎる…

• 2月3日
ぴい

吹田済生会に検診いってますが、補助金で足りる時は支払いなしで、足らないときは2500円ぐらい毎回払ってます😀

• naa

naa

そうなんですね💦少しでも安い方が良いので転院しようかと思います。ちなみになんですけど面会も立ち会いも禁止ですか?

• 2月3日
  • ぴい

ぴい

面会は禁止と言われました!私は帝王切開予定なので立ち合いについてはわからないです🥲ごめんなさい🙏出産した日は主人は赤ちゃんを見ることは出来ますと言われました!

• 2月3日
  • naa

naa

そうなんですね🥲わざわざありがとうございます🙇🏽‍♀️💓

• 2月4日
みぃー

吹田市のいとうレディースクリニックに通ってますが、今まで手出しはありません!全て補助券でまかなえてます!
ただ、お産はできませんが‥

• naa

naa

そうなんですね!やはり病院で全然違いますね🥲💦

• 2月4日
こにゃちゃん

5年も前の話ですが、飯藤産婦人科に通院し、途中で持病の悪化の為、周産期センターのある吹田済生会に転院して出産しました。
飯藤さん、私の時は手出しほとんど無しでしたが、何が変わったんですかね??高いですね😵

済生会は分娩も飯藤さんより安く検診もほぼ手出しなしでしたが、毎回待ち時間がすごかったです😵

• naa

naa

最初の頃は無かったんですけど最近毎回あるんです🥲やっぱり済生会の方が安いみたいですね🥲ありがとうございます🙇🏽‍♀️💕

• 2月5日
おとは

いま済生会吹田通ってます😊補助券で足りる時は無料だったり、300円だったりです!
36週からNSTが入ったら2500円くらいですね。その時の血液検査も入ったら5000円でした。

いまは面会禁止で、立ち会いは分娩室に入ってからのみ大丈夫みたいです😊

でも今更でしたがこんなコロナ禍に総合病院にしなければよかったなぁとふと思います💦
会計時には様々な患者さんがみんなで待合室にいる状態になるので💦

• naa

naa

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇🏽‍♀️💕立ち会い出来るんですね😳それは思いました💦色んな病気の方も居ますもんね💦良かったり悪かったりですね・・・

• 2月6日
  • おとは

おとは

済生会の分娩費用が貼ってあったので参考にどうぞ😊飯藤さんよりはだいぶ安く済むと思います!
    ママ友が飯藤さんで出産して高かったと聞いていたので済生会にしました😂

• 2月6日
  • おとは

おとは

確か25週までに分娩予約すれば2万円割引だったのでこれよりもう少し安くなると思います😊

• 2月6日
  • naa

naa

ご丁寧にありがとうございます🥲済生会にしようと思います😊お互い元気な赤ちゃん👶🏽うみましょうね(*^_^*)💕

• 2月6日

11月に飯藤さんで出産しました!
私は補助券使って高くても2000円くらいでした…💦そんなに払ってはないです😭
吹田市の補助券は補助額が上がって上の子の時よりだいぶ手出しが少なくなってありがたかったんですが…
飯藤さん値上がりしたんでしょうかね😵💔

• naa

naa

そうなんですね🥲値上がりしたんでしょうか🥲飯藤も良かったんですけどね🥲💦

• 2月11日