※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中赤ちゃんが泣いた時の対応順序について教えてください。

夫婦の寝室にベビーベッド置いて夜はそこで赤ちゃん寝かせてる人に質問です。
夜中赤ちゃんが泣いた時のママの動きの順序教えてください!

例えば
①赤ちゃん抱っこしてリビングに移動
②オムツ替える
③母乳もしくはミルクあげる
など。

寝室は暗いからよく見えなくてその場でオムツ交換できないですよね💦
もしミルクなら作る道具やお湯だって寝室にはないから
廊下の電気つけなきゃキッチンまでは行けないし
でも廊下の電気けっこう明るいから、
赤ちゃん暗くなったり明るくなったりストレスかな💦
とか、
夜中泣いた時のベストな流れがいまいち分かりません🥺
みんなどうしてるんだろう🤔

コメント

ハジメテノママリ

産まれてからずっとおむつ替え、授乳は全部寝室でやってます!
見えにくい時はPanasonicの小さい電球💡を使ってます!
ミルクは上の子生まれてしばらくあげてましたが、その時は寝室に赤ちゃん1人、私、旦那だけだったので
もうそのまま置いて泣かせっぱなしでした😂

はじめてのママリ🔰

寝室で全部やってましたよ!
スマホのライト付けて、赤ちゃんにライト当てるんじゃなくて上向きで置いときました!
ギャンな気でなければ先におむつ→授乳にしてました!

パンの耳が好き🍞

娘の時の話ですが、
小さいライトを買って、それをつけてオムツ替え、授乳、全部寝室でやってました💡
旦那はなかなか起きないのでそれでいけました!笑
ミルクは、保温性の水筒に寝る前にお湯を入れて、別の容器で湯冷ましも用意しておくと夜中でもその場でミルク作れますよ🍼

みゆ

携帯のライトで照らしてオムツ替えてました!
基本は母乳でしたが、足りない時のために水筒に熱湯、哺乳瓶にミルクの粉、もう一つの水筒に湯ざましを入れて、枕元に準備してました😊

1番上の子のみ夜中ほぼ寝ない子で、ひたすら家中を抱っこで歩き回っていたので、おむつ替えや授乳はリビングでしてました!

うちは旦那と上の子が起きたら1番困るから泣いたらすぐ抱っこしてリビングにいき、そこでオムツ替えと授乳です。

はじめてのママリ🔰

旦那が起きると次の日不機嫌なので、起こさないようにすぐに抱っこでリビング行きます。
リビングは夜通し常夜灯つけてます。

泣いてなければオムツ→授乳
泣いてれば授乳→オムツ

です

ままり

リビングに移動はせず、
全部寝室の方が多いんですね😀
リビングに移動してミルク
あげたりすると計画してたんで寝室に哺乳瓶置いたり調乳グッズを置いたりする入れ物が何もないので考えなきゃなーと思います😃
できれば寝室の中で完結させたいのでみなさんの真似させてもらって、
寝室でおむつ替え、ミルクできるように頑張ります🙂❣️