※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊活

妊娠報告がつらい時、どう打破しますか?

38歳で自然妊娠できましたが、残念ながら流産という悲しい結果になりました。
その後は不妊治療を続けてきましたが、40歳の時婦人系の病気で片方の卵巣と卵管を摘出しました。
残った卵管はあまり通りが良くないとの事…
けれど、赤ちゃん諦めたくなかったので、不妊治療を再開しました。
しかしながら、最近のコロナ禍を理由に、治療は中断。
本心を言うと治療疲れちゃったよです。
そんな私は本気で望んでなかったの?って疑ってしまうけと、つい最近、友人から妊娠の報告が。
正直羨ましいしか頭に浮かびませんでした。
そして素直におめでとうは言えなかった。
その子は42歳で自然妊娠。
こればかりは仕方ないのは頭では分かっていても、あんなに頑張った私には赤ちゃん来なくて、なぜあの子の所には…醜い感情でイッパイです。
とても小さな人間に思えてしまう今日この頃です。

妊娠報告ツライ時、どうやって打破してますか?
長文失礼いたしました。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してたら、、と思うと身体のために悪いなと遠慮してたことをして(お酒飲んだり、好きなもの食べたり激しく動いたり)スッキリはしないですが紛らわせてます😂

ちょうど昨日、検査薬は陰性だし周りの妊娠報告聞くし同じようなことで落ちてました🥲
ただ、私の性格的に負の感情がまた悪いことを引き起こす!!と思って、できるだけ切り替えようとしてます😭

• ゆっきー

ゆっきー

そうですよね、思ってる事って願ってなくても引き寄せてしまうって言いますもんね!

気晴らしして、できる限り切り替えられたらと思います。

コメントありがとうございました

• 2月3日
はじめてのままり

友達さんの妊娠報告辛いですよね😭
すごくわかります😭
わたしも実際結婚してすぐに来てくれたわけではないので後に結婚した同級生が授かった報告をみて
悲しくなりなぜわたしのところには?ってなってました😭
本当に辛い思いをしたからこそわかるお話ですよね。
あまりストレス溜めないようにリラックスしてお過ごし下さいね🙂

• ゆっきー

ゆっきー

共感していただきありがとうございます
    そう言っていただけるだけで、気持ちって楽になるものですよね。
    なんにも友達は悪くないのに…けど、辛くなっちゃうって、みんなあることなんですね。

• 2月3日