※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn.o
妊活

妊娠発覚時の生理前症状や超初期症状について質問です。生理前症状はあったでしょうか?着床後の症状はいつ頃から現れますか?

生理前症状があって、妊娠の経験がある方にお聞きしたいです(>_<)

今、妊娠反応が出るのを待っています!
もし妊娠してなくて生理がくるなら25日~27日の間なんですが、妊娠発覚した時に生理前症状ってありましたか?
胸が張ったり腰が痛くなったりなど!

あと、妊娠超初期症状は着床したらではじめるんですか?
何時頃から出るんでしょうか?(>_<)

コメント

wacoco

現在4週目です。
私は体外受精で移植での妊娠なので、普通とはちょっと違うかもしれませんが、移植6日後から生理前や生理痛のような症状がで始め、「あー生理来るんや( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」って凹んでたら、その状態が7日続き、クリニックで着床確認の日が訪れ、確認してもらったら着床してました。
胸は張って痛いし(ただいつもより痛いし大きくなる感じで、乳首も痛いです)、腰は重いし、下腹部もズーンってかんじの鈍い様な感じです。
ちなみに、クリニック前日にダメ元で検査薬したら陽性反応すぐ出ました(*゚▽゚)ノ
そして初期症状ですが、私はかなり敏感な方なのですが、移植9日後に初めて嘔吐、それから毎日なんだかムカムカするなぁ~と思ってました。
そして今はお腹が空くと特に気分悪くて、すんごい眠気と、眠くなくてもマヌケ顔になるほどぼーっとします(><)笑
この時期(4週目辺り)では、まだつわり症状出ない人が多いみたいですが、私は先取りしてムカムカな日々を送ってますよ(*゚▽゚)ノ

krn.o

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯

おめでとうございます(≧∇≦)

生理前の症状出るんですね!
胸が少し張ってきました(>_<)
生理か怖くて(;_;)

今検査しても反応は出ませんよね?(>_<)

mmd

はじめまして😆

あたしは、生理がまともにこない
時もあったせいで
どうせ送れてるだけと思い妊娠は
してないだろうと思ってました!
今まで2年程妊娠を希望してても
できなかったので検査薬する
勇気もなかったのですが…😅

それと、胸が張ったり子宮辺りが
生理痛みたいなのがあったため
そろそろ生理くるなーって
感じで思ってましたが中々こなくて
考え過ぎで来ないのかな?なんて
妊娠してる事なんてないと
信じたいけど信じれない感情で
二ヶ月が過ぎてました!

もおそろそろもしかして?!
と思い検査薬をしたところ
はっきり反応出て妊娠してました❤

妊娠初期は生理前と似ている事が
多くて自覚症状ではあまり
分からない事も多いみたいですよ(笑)
私は検査薬するのが遅く病院の先生にも
少し気づくの遅いねって言われましたが
前回の生理から次の生理予定日の
一週間過ぎぐらいからは
検査薬使えるはずです😆

妊娠されてる事を願ってます❤

maron3

私は今4週目後半です!
生理予定日の一週間前からやたらと眠く、胸も張り、食欲増して、いつもなら生理予定日にぴったりか1日前にはくるはずなのに生理予定日になっても来なくて、寒気やだるさがありました。
一応夜中に検査したら反応が出ました。
一応念の為に2日後にも検査したら終了確認の線より濃く出ました!
今週水曜日に病院行きましたが病院の検査では陽性、しかしまだ早すぎたせいか袋は見えませんでした。
なのでまた10日後に再診になりました。
腰はやたらと痛く、最近はお腹が重たい感じがします!

いぬがお

私はいつも症状が違かったので、毎回期待しては撃沈の連続でした。妊娠したときも生理痛みたいのもあったし。一つだけ違ったのは、高温期11日めくらいに一滴だけ鮮血が付いたことです。それは、初めてだったので、もしや?と思いましたが、また撃沈するの辛かったので、高温期が続くのをじっと待ちました。
胸の張りなどは、生理予定日1週間後くらいからでした。うまく言えませんが、生理前とは全然違いましたね・・・高温期はもやもやしてつらいですよね。

wacoco

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
そうですね、私は生理予定日から約1週間後頃に検査薬してみました(*´ω`*)
なので今はまだ出ないかもしれないですね(><)
やはり生理予定日こえてからでないと(><)

一華

私も生理予定日1週間前くらいから軽い頭痛と生理痛みたいな痛みと、少し体のダルさがありました。いつもたいにもうちょいで生理来るなぁって思っていたのに、予定日になって腹痛が軽くなってきたのでおかしいな?って思って検査薬使ってみたらしっかり陽性でました。また、私は平熱が35度台が多かったのにその頃から36.5度はキープしてます♪

現在妊娠4ヶ月です( ^ω^ )

生理予定日前から
胸がはり過ぎて痛くなり、体温を測らなくても分かるぐらい体温が高くなり、とにかく睡魔に襲われてました(´・_・`)

妊娠した確信があったので予定日に検査薬を使ったところその日は薄く線が出来ており、次の日にまた使ったらくっきり線が出てきました^o^

krn.o

おめでとうございます(≧∇≦)

やっぱり、1週間過ぎないと出ませんよね(>_<)

krn.o

生理予定日の1週間前、明日で1週間なります!
食欲めっちゃあります!
胸も少し張ってきて生理かな…(>_<)
なんて思ってます(;_;)

krn.o

熱測ってなくて(>_<)
高温期なのかわからないんですよ(;_;)

胸の張りあるけど、今回もダメなのかなー(/_;)

krn.o

生理予定日の1週間前になりました(>_<)
怖いです…

krn.o

頭痛は最近、毎日あるんですよ!
2日3日続いです(;_;)
怖いから薬は飲まないようにしてますが、天気のせいかなぁ?とか思うけど偏頭痛なるような天気ではないし。

生理くるのこわいです(/_;)

maron3

私も今回妊娠する可能性が低かった為生理くるだろう、生理予定日今回違ったのかな?など思ってました!
生理いつくるか不安だったので生理予定日の朝からナプキンつけてたくらいでした(笑)
karen.yさんも妊娠されていたらいいですね♡

krn.o

必ず体温は高くなるんですか?
体温が高い感じはしないんですけど(>_<)

フライング検査したんです(’∀’*??

krn.o

病院で排卵確認したんですがね(^_^;)
今回は、バッチリ排卵日狙ったんですけど前がタイミング合わなかったのもあるけどできなくてそれが不安で(TдT)

今回もダメかな?とか思ってしまって(/_;)

妊娠しててほしいです!

私も初マタなので必ずというのは分かりませんが、色々調べると体温が高くなるのはほとんど書いてありました!

フライングでしっかり確認できましたよ\(^o^)/

krn.o

生理予定日に検査してみても反応は出ますかね?

どうですかね(´・_・`)
私は絶対出来てるっていう確信があったので…。

krn.o

私も病院で排卵したの確認して狙ったんですけど不安だからなぁ(>_<)

待ってみます!
赤ちゃんできててほしいです!(>_<)

妊娠されている事をお祈りします( ^ω^ )♡

krn.o

ありがとうございます(TдT)

つわりとかきついですか?

私はもう落ち着きましたよ\(^o^)/
ただ、胃が圧迫されはじめてるのか食後に胃の調子が悪くなる時があります…。

krn.o

そんなことがあるんですね!

赤ちゃん産まれるの楽しみですね♪
いろいろと教えてくれてありがとうございました(>_<)

お互いに頑張りましょー!

私も何も知らない状態ですぐWebとかで調べて余計こわくなったりしてますww

頑張りましょう\(^o^)/

一華

今さらながらネットで調べました 。妊娠するとhCGとゆうホルモンが作られるようになり、尿中のhCG濃度が上昇し始めるのが排卵から約10日頃からで、一般的な検査薬で検出可能な濃度になるには排卵から14日頃らしいです。しかしhCGが作られる早さは個人によって差があるので、早い場合には生理予定日頃から検出可能らしいです。個人差などを考慮した上で生理予定日1週間後に定めているらしいですよ。

一華

ちなみに私は生理予定日2日後くらいから急に吐き気がしたり匂いに敏感になりました。今は吐きつわり真っ最中で辛いです(T_T)
主様にも赤ちゃんが訪れていますように(*´ω`*)

krn.o

わざわざ調べてくれてありがとうございます(>_<)

14日目になったら反応出るかもしれませんね!
やってみようかな?それともまとうか…

生理予定日後から症状ではじめるんですか!
無理しないよにして下さいね(*゚O゚*)

ありがとうございます♪
今回こそはどうか!(>_<)