※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
サプリ・健康

手荒れについて対処法詳しい方教えてください。2週間前に包丁で親指を深…

手荒れについて対処法詳しい方教えてください。

2週間前に包丁で親指を深めに切ってしまい、すぐ流水で流してからキズパワーパットを貼りました。

水仕事が多いので、キズパワーパットの上から防水用のバンドエイドを貼って過ごしてました。

3日に1回貼り換えて、今ではキズは綺麗に治ったのですが、バントエイドを貼っていたところだけ乾燥したような感じになって、ひび割れ、皮めくれがあちこちできて悩んでます。

お湯に触れると親指だけ痛いです。
洗い物の後はクリームを塗るようにしてますがなかなか治りません。

どうしたら治るのか悩んでます。

コメント

はじめてのママン

私は寝る時にクリーム塗って、
あまりひどい時は皮膚科に行って先生おすすめの薬塗って、
綿の手袋はめて寝てます🥺

日中も時間ある時はクリーム塗って綿手袋🥺
おばあちゃんみたいってよく言われます。笑

ゆーママ

私もずっと手荒れに悩んでいて1番治ったのがメンソレータムのメディクイックの軟骨で今落ち着いています!洗い物はゴム手袋をしてます😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手荒れならロコベースリペアクリームがいいかと思います。
すぐ、治ります。