※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

産後の不安についての相談です。痛みや悪露の量が心配で、布ナプキンの吸収力も気になります。産後の心配事で悩んでいます。

いつもお世話になっています
🌸産後一ヶ月もは体が怠いと聞いてましたが
会陰切開した後の痛みとか悪露の量とか気になります 私はちなみに布ナプキンにしてみましたが吸収力が😭
産後って縫ったところとか悪露とかが気になります
そういう方はいらっしゃいますか?なんだか妊娠したり出産してからかなりの心配性になりました😭

コメント

さっき途中で回答してしまったので削除しました。

会陰切開の後は、痛くありませんでした。先生が縫うのとても上手だったみたいです(^-^)
それより骨盤が痛くて…
悪露は、普通の日用のナプキンを使ってました‼︎
悪露気になりますよね(^◇^;)
入院中は、よく足に垂れてきてしまって色々汚しました…

妊娠してから、かなり心配性になりましたよ(^-^)旦那が呆れるくらい(笑)

奈桜

ともみさん🌸
おはようございます🌸
コメントありがとうございます🌸
私の先生も縫うの上手い方なのですが溶ける糸は違和感が💦
悪露かなり気になります💦
生理みたいな感じで💦妊娠中出産後まで違和感がありまくりですが普通の身体に戻りますか?笑
ナプキンもずーっとだから布ナプキンにしたけれどやっぱり吸収力が悪く気になります💦
なんかおりもの用だからかなんなのか💦

おはようございます(^-^)
そうなんですね(^◇^;)
私の場合、違和感はあったんでしょうが、骨盤の痛みでそっちに気がいかなかったんだと思います。
入院中も頻繁にトイレに行って交換してましたね…
一ヶ月位で悪露はほとんど出てなかっだと思います。ナプキンは、あまり気にせず、安いの使ってました‼︎
二ヶ月位にはほとんど戻りましたよ(^-^)

わせ

産後10日目です!
縫ったところの違和感は殆ど感じませんが、たまに痒いような感じがするくらいです!

悪露はそんなに多くない方だと思いますが、トイレ行くたびにナプキンは変えるようにしてます!量を見て普通の日用か多い日用のをつけてますが、今のとことはそれ以上にも以下にもならなさそうです!