※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
家族・旦那

皆さんの義理のお母さんは自分の(私達嫁の)誕生日に何かしてくれますか?…

皆さんの義理のお母さんは自分の(私達嫁の)誕生日に何かしてくれますか?(*´-`)
誕生日に手鏡とポーチそれに一万円貰ってしまいました😵💦これって普通なんですかね?なんだかこの年で申し訳なくて😵💦恐縮です

コメント

❀megumi❀

何もしてもらわなかったです~!
逆に義両親の誕生日はおめでとうとは言うかもしれないですが、何もあげないです( ´-` )

cat mommy<3

え?素直に喜んでいいと思います♡

mama

何もないです~!
だから私も何もしないです( ˙ω˙ )
楽です!笑

めめちゃん

私もなにかしら物と一万円貰いますo(>_<*)o
なので毎年お義母さんの誕生日にプレゼント渡すようにしています!!(^ー^)

ゆいゆづママ

誕生日かどうかはわかりませんが、
私の誕生日がクリスマスの2日後でして、
義母からプレゼントとしてたっっかい長靴もらいましたw

付き合ってる時は
旦那と1日違いの誕生日なので、
ケーキとお揃いのパジャマもらいました。

a.h43

私は、お小遣い2万もらいました!(笑)
旦那も誕生日はお小遣いだし、何がいいかわからないから好きな物買ってねーだそうです(^^)
同居してるので、母の日や誕生日などは、私たちからもちゃんとしてるので、問題ないかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

ぴーちゃん

お母様とっても優しいですね♡

うちはいつも義母に母の日、お誕生日、結婚記念日にはプレゼントしますが、私にはおめでとうのひとこともなーんにもないですよ😭

• ayumama

ayumama

横からすいません!
    うちも全く同じでコメントしちゃいました😂😂
    なんだかな〜と思いつつ、やめる勇気がないので毎年一方的に送ってます💦

• 8月13日
  • 真希

真希

私も横からすみません💦
    うちも一緒です!
    母の日父の日義父母、義祖母、義妹とのお誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、敬老の日…毎回プレゼントしてますが、私の誕生日どころか娘の誕生日にもなーーーーんにもありません😂
    唯一バレンタインに義祖母と義妹から主人宛にスーパーのチョコレートが送られてきます。
    辞めるタイミングが見つからず…

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

毎年一言添えられたミニレターと10000円貰ってます♪

ap

うちの義母さんも誕生日くれます(^^)旦那と一緒にプレゼント選びについてきて?くれて好きなもの買ってくれます(笑)

ウォーター

お寿司とケーキ買ってきてくれました( ^ω^ )
お寿司はみんなで食べて、
ケーキは私に直径15センチくらいのイチゴのタルトを♡
みんなはバラで売ってるケーキを!

なので
義母の誕生日は、
ささやかながらコージーコーナーの
チーズスフレを2つ買って来て、
みんなで食べました(笑)
喜んでくれていたので良かったですけど、
安いので値段知られた時、怖いなと(笑)

rinnchan

私は
ケ~キをもらったり、
何ほしいかわかんないって理由で現金をくれたりします(о´∀`о)ノなのでありがたくもらってます。
そのお返しとしてというか感謝の気持ちは母の日、父の日などしてます。

葵★

家は誕生日、母の日、父の日とプレゼントを渡していたらこの間現金で10000円もらいましたー(*^^)
旦那も毎年誕生日には10000円貰ってます♪
義実家に行けばよくお小遣いも貰ってます(;´∀`)

仲が良ければありがたく頂いてもいんじゃないですかね?(^^)

私は義家族からのプレゼントは正直気を使うしお返しが面倒くさいのでありがた迷惑だと考えてしまいますが…(・・;)

私も今のところ2回ですが、プレゼントを義父、義母から頂きました(*^^*)今年は、なんと義弟からも!!(笑)
私は、それぞれ旦那と連名でしか渡していませんが、なるべく父の日、母の日も含め、ご飯を一緒にできるように心がけています☆(結局支払いは、大半義両親ですが)
有り難く、頂いておいて、何かの折に触れお土産やら、ちょっとしたお菓子やらを差し入れてます♪

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!参考にさせて頂きました☆