※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんが記念日やプロポーズのシチュエーションなど全く気にしない人…

旦那さんが記念日やプロポーズのシチュエーションなど全く気にしない人だという方はいますか??笑

お付き合いしている彼がいるのですが、普段の愛情表現はしっかりしてくれてますが 色んなことに正直というか合理的というか、記念日や誕生日はそもそも覚えていなかったり(今は誕生日は知ってくれているみたいです笑)、バレンタインに手作りしたものが好みのお菓子じゃないと「俺クッキーあんまり好きじゃないんだ!」と気を遣ったりせず素直に何でも言うような人です💦

普段の行動で愛情表現してるから言わないんだ!と言って
言葉で好きと言われたこともほとんどありません💦

もう間もなく結婚するんだろうなぁという感じなのですが、この調子だとプロポーズも部屋で何もない時に「結婚どうするー?」とか聞かれそうでなんだか特別な思い出にならなそうで少し寂しいです……

昔からプロポーズの瞬間って特別なんだろうなぁと憧れを抱いていたので……

本当に裏表のない小学生みたいな素直さを持った人なので、悪意を感じないため喧嘩になったりむかついたりはしませんでしたが、記念日やプロポーズがすごくあっさりしてると寂しいことを伝えるにはどう言えばいいですかね……?

記念日もそんなに盛大にしたい!ということではなく、美味しいご飯を食べに行くとか、男性がお花を渡すとか、そういう周りの夫婦を見てると憧れます。笑

それともこのまま期待せずに何も言わない方がいいでしょうか??

コメント

はるまま

うちの旦那は無頓着ってかそういうのこだわらない興味ない人で私も興味ない人です😅

もっとちゃんと祝ったりきちんとして欲しいなら
プロポーズはこうしてもらえるの憧れ!とか伝えるしかないと思います!

いち

こればっかりは、価値観とか理想とか性格によるのでなんとも、、、🥺 
うちの主人も気にしませんよ〜 

でも、プロポーズはこうしてほしい!絶対こうしてね!!と、笑っちゃうくらい念入りに言いました😂なので、それで十分です✨ 

私の誕生日や結婚記念日は忘れても、子供の誕生日だけは覚えてるのでそれでオッケーです◎

2🐝

私もです!!!

付き合ってる頃は、付き合えた事さえも夢みたいで嬉しくて結婚、プロポーズされる時は絶対泣いちゃうだろうな〜と思ってました。

ですが、プロポーズはしてくれず指輪を渡されただけでした。恥ずかしくて彼なりの精一杯だと思いますが、まだまだ許せません😭

私の一度きりのプロポーズを返して欲しいー!!!とずっと思ってます😭

女の子にとっては、一生に一度の特別なことですもんね🥺

まーちゃま

うちプロポーズなしです笑
結婚の時期は私が30になるまでにしたい!と言ったら(その時点で29)時期を見てこの日に入籍しよかーって感じです😂😂指輪は私がアクセサリーとか全く興味無いので、1番安いのでいいよーと見て何となくで決定笑
たしかに憧れはありましたけど、その分?ほぼ毎日可愛いと好きーって言葉を頂いてます😘なのでそれでOKな感じです😂