※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日からお腹の張りや痛み、腰の痛みがあり、おしるしも出ていますが、本陣痛には繋がらず、まだ産まれる気配はない状況。経産婦で、早く産まれてほしいと思っています。前回の出産は予定日から4日遅れて29時間後に出産しました。

経産婦です😌(昨日から何度も投稿してます。笑)

昨日の朝からお腹の張りと痛み、腰の痛みがありました
15時ごろおしるし!そこからずっと茶オリが続いていて
前駆らしきものが時々きますが全く痛みもないしで
まだまだ本陣痛にも繋がらないし産まれる気配もなしです。
今日も沢山歩いたりスクワットしたりしましたが
直後に張るだけで今はもう何もないです😵。

もう早く産まれてほしいなあってソワソワです。。。
やっぱりおしるしが来たからと言ってすぐ陣痛や
出産につながるわけではないですよね🥲
経産婦だから早いかなー!とか期待しすぎました笑

寝れないのでみなさんの出産レポ聞きたいです😚!
ちなみに1人目は前駆→本陣痛→おしるし→破水→出産
予定日4日遅れ 計29時間後の出産でした😂

コメント

とまと

ソワソワしますねー!
経産婦さんなので二人目のときのこと👶

前日夜10分間隔の前駆陣痛→翌日40週検診→五センチ空いていて、5~3分間隔陣痛(ちょい痛いけど全然平気)→そのまま入院→ぐりぐりされる→歩く、ヨガで7センチ→破水で全開→出産❤️

検診、普通に自分で運転して行ってからの6時間のスピード出産でした👶

• とまと

とまと

ちなみに、破水から出産まで6時間のスピード出産でした👶
    経産婦は本当に早いです!
    無事に生まれますようにー❤️

• 2月2日
  • ままり

ままり

とってもソワソワです!😙

気づかないうちに5センチも開いてるなんてすごいです😭!1人目の時全く子宮口が開いてないまま陣痛だったので辛すぎた記憶しかなく今回も怖さが勝ってます、、笑

破水したらやっぱり早いんですね✨
    1人目の時子宮口がやっと9センチになって破水して5分で産まれました😂。

今回スピード出産がいいなぁとは思ってますがこればっかりは赤ちゃんと私次第ですよね…。頑張ります!

経産婦だと早いってやっぱりそうなんですね😳地味に生まれる寸前まで気づけなくて家で出産とかになったらどうしようとか不安になってます😱

• 2月2日
  • とまと

とまと

ま、間違いました!💦
    破水から出産まで30分です‼️😱

• 2月2日
  • とまと

とまと

陣痛が先だとキツかったですね😭
    二人目は開きやすくなっていると思いますよ!でも、生まれたら本当に怒濤の日々が始まるので、今ゆるゆるのんびりしてください❤️

• 2月2日
  • ままり

ままり

壮絶でした😂けど今となってはいい経験です😏⤴︎⤴︎

産道もしっかりできてるとも言いますもんね!今回は1人目の出産を機に呼吸の仕方いきみ逃しをしっかり頭に入れたので頑張りますw

そうですよね!!😭
    ゆるゆるのんびり過ごします😏❤️

• 2月2日
ママン

こんばんは(^^)
もういよいよ、お子さんに会えるまで目前ですね❤️

私は1人目を10月に出産しました。

予定日の朝からおしるしが来て、なんか腰痛と下腹部痛がありましたけど気のせいかな?くらいだったので、買い物したり、旦那の実家の畑にいったりと過ごし、夕食も外食してる時に前駆陣痛が8時ごろ始まり、その後お風呂入って10時過ぎたら一気に5分間隔になり入院😱

その後病院で破水して、夜中3時半ごろ生まれました👶

無我夢中過ぎて痛かったことは記憶にありますが、どう痛かったかを既に忘れました(笑)

ただ、生まれた時の安心感と感動とやり遂げた感は未だに忘れません✨

ぽんたさんも、素晴らしいお産になりますように、ご報告お待ちしてます😌

• ままり

ままり

こんばんは😚!
    もうワクワクドキドキ不安のエンドレスです!!笑

動いたのが効いたんですかね?✨
    スムーズにお産進んでて羨ましいです😚!!私もスムーズに進んでほしいなあって思ってます。笑

わかりますわかりますw
    私も1人目の時、出産後痛みやら辛さやら吹っ飛んでやっと出たー!って声に出して言ってましたw
    本当にあのやり遂げた達成感は一生忘れない、忘れられないですよね😊

いつ何が起きてもおかしくないので
    常に色々気をつけながらいいお産になるよう頑張ります😚✨ありがとうございます❤️

• 2月2日
  • ママン

ママン

2人目は1人目より早く生まれる方が多いみたいですが、痛みを経験してる分恐怖もあると友達が言ってました💦だからこそ、2人目、3人目の出産もまた大きな喜びですよね(o^^o)

そうですね、最後の1ヶ月ほど、毎日散歩してたのがよかったのかなーと勝手に思ってみたり。。。お風呂に入ったのが効いたようです(笑)

感動ももちろんあったけど、涙より笑顔が私はでちゃいました😚そして、猿顔だったけど、ガッツ石松みたいではなかったとわらいました(笑)

頑張ってください🥰

• 2月2日
  • ままり

ままり

確かにそうです😭。
    痛みをもうわかっているので
    とっても怖いです。笑
    けど構えはできてます😌!!

お風呂は結構いいって言いますよね!血行が良くなって陣痛促進になるとか😳!やっぱり動くこと大事です!私は今回動いて無さすぎてあまりつながらないのかなって少し後悔です⤵︎ ︎

分かります笑
    もう全てやりきった感の笑顔ですよね😂!ガッツ石松もとっても共感ですwww私は鶴瓶よりだ!って笑ってしまいましたw

頑張ります😆❤️

• 2月3日
ナリ

こんばんは!
出産予定近いのでおもわずコメントしてしまいました!

おとといの検診で子宮口2センチと言われ、私も散歩やらスクワットやらしてて、おしるしもきたけど、お腹張るだけで産まれる気配が全然ありません🥲
ほんとソワソワしますね🥲
早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️
出産レポじゃなくてすみません😭

• ままり

ままり

約1週間違いですね❤
    ピサんもそろそろですね😆!

もう既に2センチ開いてるの羨ましいです!😭私は昨日の時点でまだ1センチでした(._."Ⅱ)、

おしるしきたらすぐ陣痛に繋がると思い込んでいたので本当にソワソワしてます笑。もう待ちきれないよー!状態ですよね😳。お互い早く赤ちゃんに会えるといいなあって思います😌❤️頑張りましょ!!もう少しです🤞❤️

• 2月3日
はるななまま

もう少しですね!!
私は1人目
40w2d
おしるし→陣痛→出産で、21時間半
2人目
39w5d
内診ぐりぐり→おしるし→陣痛→出産で、3時間半、内診は39w5dの日の午前中にしてもらい、夕方には陣痛がきて夜には産まれていました。病院ついてから30分でした💦
3人目
38w0d
計画分娩で1時間で出産でした!

参考になるかは分かりませんが、もう少しですね!頑張ってください☺️

• ままり

ままり

おはようございます🌞
    もう少しです!

2人目以降の出産って本当に早いんですね😳❤️今回内診グリグリまだされてないので完全に赤ちゃんのタイミング待ちですw1人目も陣痛からだったのでおしるしから始まった今回はソワソワでたまらないです😳

今3時間おきに痛みで起きてます😅
    今までにない恥骨の激痛&腰の痛みが来ててそろそろか?!って感じです😆❤️

• 2月3日
  • はるななまま

はるななまま

本当に早かったです!!
    内診で刺激されただけで陣痛が来るなんて!?って思いました💦

そろそろですねー!楽しみですね!!
    痛みで大変だとは思いますが無理せず頑張ってください🙂🎉

• 2月3日
83

昨日39w2dで出産しました!

破水→陣痛→出産で3時間で産まれました😄‼️

2人目は45分だったので経産婦さんは早いと思います✌️
頑張ってください🌟🌟