※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
家族・旦那

少しだけ愚痴を吐かせてください。産後すぐに第二子妊娠、大変だろうか…

少しだけ愚痴を吐かせてください。
産後すぐに第二子妊娠、大変だろうからお風呂だけでもと仕事帰りに手伝いに来てくれる母。旦那が出張でほとんどいないのでかなり助かっています。
大きくなり始めたお腹で息子と2人出かけるのは難しく、コロナの自粛にうんざりしている私を休みのたびに連れ出してくれる母。
ほんとに感謝しかありません。
が、数年前から韓国ドラマにハマり、今ではKPOP歌手に夢中の母。韓国かぶれがひどすぎて、なんでも韓国語に変換。
パパ、ママも韓国語。お風呂のおもちゃの船やアヒルも韓国語。何もかもを韓国語に変換して息子に伝えるのです。
私としてはこれから言葉が出てくるので、必要のない言葉は教えないでほしい。パパ、ママと呼ばれたい。その他は日本語でいい。いや、日本語がいい。
昔から自分の思いをうまく伝えることができない上に日々の感謝の気持ちも大きく、なかなか辞めてと言えません。
手伝いに来てくれることには本当に心の底から感謝しかありません。
でももう韓国語はやめてほしい。本当に嫌すぎる。
息子が覚えてしまっても私にはわからない。
そもそも韓国語を覚えさせたいという気持ちは私には1ミリもない。
息子には自分のことを韓国語でおばあちゃんという意味のハルモニと呼ばせたいと。恥ずかしいから本当にやめていただきたい。
韓国語でおばあちゃんと呼ばれていいなら日本語でもいいじゃないか!!!!
どうしてもイライラしてしまってどこかに吐き出したくて投稿させていただきました。
気分を害してしまったらすみません。

コメント

ガラピコ

それめちゃくちゃ嫌ですね💦それならまだ英語の方がよいというか(ごめんなさい…)
でも手伝ってもらってるから言いにくいですよね😭
でもお子さんもママとおばあちゃんが同じものを別の言葉で言うのは混乱するし、と言うことでやめてほしいと言っていいと思います💦

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

そうなんです、それならまだ英語の方がいいのに!って😭
    それとなーく遠回しに頑張ってるんですけどなかなか言いにくくて😂
    共感してもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
らか

手伝ってもらってて感謝の気持ちはあれど、それとこれとは別ですよね💡気にせず言葉覚える時期だからしっかり日本語から覚えて欲しいと伝えても良いと思います😊自分のお子さんを守れるのは自分しかいませんよ✨

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

そうですよね、息子を守れるのは私だけですよね!
    ちょっと勇気出ました✨
    ありがとうございます😊

• 2月3日
マヨ

早い子だと10ヶ月くらいから言葉の意味を理解して単語を話し出す子もいるので、今は言葉を覚えている段階だと思うのに、韓国語て……😂
何を思って韓国語で孫に話すのか、きちんとお話した方がいいと思います😣

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

そうなんですよー、なんで韓国語😂😂
    いちいち変換しないでくれ!って思いながら日々たまるイライラ‥
    一回話してみようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月3日
mimi

お母さん影響されすぎですね🤣
本当に1歳前ぐらいから一気に言葉の意味を理解しだすので、ちゃんとした日本語を教えてあげてほしいですね💦
そのままの思いを話した方がいいと思います!!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

夢中になれるものがあるのはいいと思うんですけど、孫にまでやめてくれ!って感じです😂
    一度伝えてみます!ありがとうございます😊

• 2月3日