※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県仙南地域のおすすめの耳鼻科を教えてください。子供の咳が1ヶ月治らず、小児科の薬も効果がない状況です。大河原町在住です。

宮城県仙南地域でおすすめの耳鼻科はありますか??大河原町在住です。
子供の咳が1ヶ月程治らず小児科の薬も何度かもらっていますが治りません。いいところがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

柴田町になりますが、しばた耳鼻咽喉科、もしくは、やすだ耳鼻咽喉科クリニックがオススメです🙆‍♀️
どちらも人気で常に混んでいます😅

こんにちは。私はかくだ耳鼻科と、やすだ耳鼻科に行ったことはあります。
やすだ耳鼻科は、女性の先生です。鼻を吸ったりはしてくれますが、いただいた薬はたまたまだと思いますが、小児科でもらう薬と同じ薬でした!

かくだ耳鼻科は、キッズスペースが、待合室と分かれていて、先生は男の先生で、優しいなと思いました。
ただまた薬なくなった頃にくるようにと言われるので、仕事がなかなか休めないのでそこが私的にはつらいとこです。

大河原耳鼻科もありますが、子どもはまだ受診したことないです。。

ちなみに小児科はさくらにいってます。
私もおすすめの耳鼻科知りたいです。鼻水、なかなか、なおらないですよね。。。

参考になれば幸いです!

がちゃ

日にち経ってるので解決していたらすみません💦

柴田耳鼻科に行ってましたが先生が急病でお休みになり、それからやすだ耳鼻科に通っています。(今は柴田耳鼻科も普通にやっているみたいです)

柴田耳鼻科で鼻炎の薬をもらうにあたり、シロップを希望したのですが粉しか出してもらえなかったので仕方なく飲ませていましたが、その後のやすだ耳鼻科はシロップで出してもらえたのでそちらにずっとかかろうと思うきっかけになりました。

柴田の先生は男性ですが子どもを多く診ているせいか騒いでも慣れてる感じです。
やすだ耳鼻科は女医さんですがサバサバとした印象ですが症状をじっくり聞いてくれるし、騒いでいるのを考慮して親にちゃんと聞こえるよう配慮して説明してくれます。