※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

もう本当に無理。旦那の親からバックやら洋服やら色んなものを買っても…

もう本当に無理。

旦那の親からバックやら洋服やら色んなものを買ってもらった
それは感謝してる。
でも、これが欲しいので買ってくださいとか言ったことはなく
いつも頑張ってるから何か買ってあげたいという義母と
何か買ってもらいなよっていう旦那に対して
お金使うの申し訳ないから断るけど買うまで言ってきて
結局買ってもらうことに。

義母はヒステリックで以前旦那の愚痴を言ったことで
すごい怒って家に乗り込んできてその後
旦那と義母の暴言の言い合いとか見てきたし
普段からも会う度喧嘩する二人を見て
私は義母が苦手

実家に行くのも、義母が娘に関わるのも嫌で
義母と会うとなると嫌な雰囲気だしてたら

色々買ってもらってるくせに
何その態度。
恩を仇で返すのか
失礼極まりないという旦那。

買ってもらってるんやから
娘を合わせるとか家に行くとか
恩返しするという常識的なことするの当たり前やろ。って。

旦那の言い方が
してもらってるから私に拒否権はない
どんな状況であれ買ってもらったことに間違いはないから
俺や義母の言うことは聞け。と言われてるようで

買ってもらってるけど
そんな言いなりになりたくないって言うも
失礼すぎる、離婚する、娘だけおればいい
あなたはおまけなど言いたい放題。

5年前に私の母に
私を泣かしたら許さないからねと歳も9つ上なのにと
言われたことをずっと根に持っていて
(その頃からセックスレスで、普段から暴言言われて泣かされてたことを私は親に話してた)
私の親は謝ったが許さず
私の親は俺をバカにした
私も俺の親をバカにする
どんだけ常識のない親子なん
バカやねって言われた。

娘は俺の子供なの?とDNA検査するとかいうし
俺も娘といたいから親権を奪う権利はあると言う。

普段シフト制だから育児できる時間は少ないが
家にいてもゲームばかりで
たまに娘が絵本持ってきた時関わってるが
お風呂に入れたり寝かしつけたり
保育園の送り迎えもしない

今月娘の誕生日だが
その日は娘と旦那だけで実家に行く、あなたは邪魔でいらない1人で過ごせばと言う。
娘と離れたくないからと言うも知らん。と。

もぉ本当に書ききれないくらいのことがあって
100パーセント親権取れる自信があれば今すぐにでも離婚したい。

コメント

deleted user

取れないここには書いてない何かをしたんですか??
ほとんど親権取れるように思いますが、、
早めにご実家頼れるなら娘さん連れて離婚視野に入れて帰ったほうがいいです
大切な誕生日まで娘さんと過ごせなくなっちゃいます😭

  • sakuran

    sakuran

    書ききれないことを簡単にまとめると
    色々暴言を言われてきました。旦那が納得出来る説明じゃないと解決しないので何も言えなくなって私は黙り込むんですが
    それが旦那からしたらすごいストレスで
    でも、私の意見を言うと答えになってない、ただの言い訳としか言われず
    折り合いをつけることができなくて
    もう限界です。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならsakuranさんに非があるわけではないのでほぼ確実に取れますよ😭
    こんなこと言われ続けてたら精神面が心配です、、
    早めにご家族頼れるのであれば頼ってください😭
    もし家を出る場合は必ず娘さんを連れて。

    • 2月2日
  • sakuran

    sakuran

    家出たいですが
    仕事のこともあり
    実家は車で4時間ですし…
    出るとしたら必ず娘は連れていきます!!
    私、娘叩いてないのに娘に
    この人叩くからとか言ってましたし…
    旦那にムカついて私の足を叩いたんですが…

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずまだ出られそうにないならそういうところをバレずに録音したり日記に残したりしてください!!
    近くにアパートなど借りたりできればしてください!😭
    きっと別居からしないと離婚まで持って行けなさそうです💦

    • 2月2日
  • sakuran

    sakuran

    録音はずっととってます。
    取れてるか謎ですが…。今の家の名義が私なので…。。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!それなら出ていってもらいたいですね、、💦
    家のことがちょっと詳しくないのでわかりませんが、、
    いまコロナ禍なのでアレですがお母様かご友人など第三者を挟んで話し合えないですか?
    2人きりだと話し合いにもならなさそうだし。。
    逆上されて手を出されても怖いですし💦

    • 2月2日
  • sakuran

    sakuran

    親を挟むと更に面倒です、。2人の問題だからとか
    それで余計に色々言うので
    面倒な男なんですよね。

    • 2月3日
やま

恩着せがましいこと言う人ってろくな人いませんよね。
あれやってあげた、これやってあげた。
いつ頼みましたか?って感じ。

それでも受けたぶん、強く言えないし・・・だいぶ迷惑ですね💦

  • やま

    やま

    何もなければそのお年のお子様でしたら100%親権とれますよ・・・さっさと離婚したほうが精神衛生上いいと思います。お辛いですね・・・

    • 2月2日
  • sakuran

    sakuran

    何度もしつこく
    どうするん?自分が悪いと思うなら謝ってと言われます。
    謝るまで何度も言いに来るので謝るんですが
    もうこのやりとりも旦那が思い通りにしたいだけなので
    呆れて何も言えないです。。

    • 2月2日
  • sakuran

    sakuran

    生活費も貰ってないですし
    なんかすごい生活やりにくいんですよね。
    生活面も育児も本当にこの人何のためにいるの?って思うくらい何もしないので
    私貯金ほとんどないですがいけますかね…

    • 2月2日
みー

うちとすごく似てます😂😂
うちも旦那の暴言が酷くて、、喧嘩した時は必ずうちの両親の事も悪く言い出します。。自分の納得出来る説明じゃないと解決しないのもめっちゃ似てます😂
凄いストレスですよね。
うちの場合は義母というより義父がヤバくって、、もう2度と会いたくないなぁ、、って思ってます。
私も離婚したくて子供と2人で実家に逃げて来てます。。
親権はよっぽどの理由がない限り母親になるみたいですよ!
いろいろとお金が必要だし、今はとにかくお金貯めたいです。。
sakuranさんも離婚準備進めていきましょう!

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですかあ😱😱
    実家が近ければ逃げたいんですが
    遠いので仕事のこともあるし動けないんですよね。。
    お金も貯めたいけど私と娘にかかるお金は全て私が出してるので
    貯まる訳もなく…。。

    • 2月3日
  • みー

    みー

    そうなんですね。。。今の時期移動も出来ないですし、仕事もあると厳しいですよね😢
    私はコロナ前だったので子供を連れて飛行機で実家まで強行突破しました🤣
    今も生活費出してくれないんですね😨😨ありえない!!🤬
    離婚してきちっと養育費もらえるようになるといいですね😥

    • 2月3日
  • sakuran

    sakuran

    旦那さんは何か言ってきたりしないんですか?!
    うち、育児しないくせに
    俺が面倒見るとか言ってます。旦那とご飯は別で、娘と私のは私が用意してるんですが
    旦那はこだわりもあり私のご飯は食べられないとのことで
    生活費は俺もかかるからとくれたことありません。娘の保育園代は出してくれますけどね。
    私も旦那から逃げ出す勇気が欲しいです!

    • 2月3日
みー

めちゃくちゃ怒ってました!!義両親もめちゃくちゃ怒ってますし、離婚しても養育費なんて渡さねーー!!みたいな事言ってましたが、子供には会いたいみたいで、、最近は毎月生活費は振込んでくれるようになりました😅
わたしは妊娠で仕事を辞めていたので喧嘩のたびに、誰のおかげで生活出来てると思ってんだ!!みたいな事を言われ続けて限界来て飛び出しました!笑
別居めっっちゃ楽ですよ!都心からど田舎に引っ越したので何かと不便ですが、旦那の事で毎日イライラしないだけですっごく気持ちが楽です。離婚には納得していないのでこれからが大変ですか、、😅

旦那さん、生活費くれてない時点でアウトですよね、、😣sakuranさんはお仕事されてますし確実に親権取れると思いますよ!
いろいろと悩む事も多いかと思いますが、お子さんと2人でのんびり暮らせるようになったらいいですね😌

  • みー

    みー

    返信場所間違えてました😂
    ごめんなさい!

    • 2月3日