※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那からの言葉で傷ついた妊婦S。他の妊婦と比較され、否定された気持ち。自分が間違っているのか不安。

妊娠11週目のSです。
旦那に言われた一言が傷つきました。

私と同じ週数の妊婦さんが旦那の職場におり、その人は赤ちゃんのエコーを見るたびかわいいかわいいと愛情がすごい方みたいです。
私も自分の子供のエコーを見てもちろんかわいいです。
ですが、その方と同じような表現はしてませんでした。

そんなある日、〜さんはエコー見て愛情表現すごいんだよね〜、Sとは全然違うね〜と言われました。
旦那からすれば悪気ない言葉だったんだと思います。

でも私にとってそれはすごく腹が立ちました。
他にも、〜さんは食事にも気を遣って素晴らしい!
なども言われそんなにやってない私を
否定された感じがしました。

そしてそのまま口喧嘩になり、めんどくさ。
とも言われました。
これは私が間違ってるのでしょうか。

コメント

人様の旦那さんに言いかた悪いですが旦那さんデリカシーないですね😭🥺言葉にださなくても我が子がかわいいなんてみんな思ってるし、体調も妊婦さんそれぞれだし、わたし食事に気を遣えるほどの余裕なんて11週なかったので尚更妊娠についてなーんもわかってないんだろうなあっておもっちゃいました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    ほんとにデリカシーない夫です…喧嘩の時そんな表現しなくたってかわいいよ!!って怒ったら言われなきゃわからないですって笑

• 2月2日

退会ユーザー

えーイラつきます😭😭わたし初期のころなんてほんとにお腹にいるの?ってくらいで我が子はかわいいけどかわいいかわいい口にだすほど正直愛着湧かなかったです、、(笑)人それぞれなんだろうけど言わなきゃわからないとかおまえは余計なこと言いすぎだわって言い返してやりたい、、、(笑)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくせ自分エコー見ても職場の方みたいにかわいいかわいいなんて言ってないですからね😤

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

比較してくる事自体ウザいです😐
悪阻で食事もバランス良くなんて食べれないです🤦‍♀️

最後のめんどくさなんて…
産後も旦那さんに対してイライラが止まらなそうです。
そして、たいして協力しないくせに口出しだけは立派にしそうで…

Sさんは何も悪くありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    自分に自信持って私なりの愛情表現をお腹の子にはしていきます!

• 2月2日
まるまる

いや、私初めての妊娠の時、初期でかわいいーーー!!!!とは思いませんでした笑 まだお腹の中にいるし、初めてだと悪阻やらお腹デカくなるは、自分の変化についていく方が精一杯でした笑 そこら辺はもう妊娠しないと絶対に分からないことだし、旦那さんが妊娠してる嫁をを隣で見てる事しかできないのは仕方ないんですけど、何も出来ないなら余計な比較しないでほしいですね、うるせーって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、私も自分の体、赤ちゃんが生きてるかも分からないで不安な毎日なのに、ほんとに黙って欲しいです!!

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

1番戸惑ってるのは私だよ!!!出産もこえーし!!って感じですよね笑 未知すぎて!!あまりにしつこかったら言ってやってください😁👍

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいアドバイスありがとうございます😭次なんか言われたらガツンと言ってやります!

• 2月2日

私、さすがに11wくらいのエコー見て可愛い可愛いって思ったことないです^^;

エコー見て、何これ?ちっちゃ!幼虫みたいだね。

とか言ってましたもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけそうかもです笑
    人の表現なんてそれぞれですから、比較しないで欲しかったです😤🥲

• 2月2日
はーと

えーやだ!むかつく!デリカシーないかよ!で?て感じですね😂
そんなこと言われたら喧嘩しちゃう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだからなに?ですよね🙄旦那的には良いところは真似していこう!って意味らしいですよ笑その人の真似っこしろってことですかね笑

• 2月2日
  • はーと

はーと

えー他人と比べられてもむかつくだけです🙃
    私も旦那に自分の女友達の子育ての話をされて、なんかむかついて喧嘩になったこと何回かあります😂
    それから最近はしなくなりました😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて安心しました😤ありがとうございます!

• 2月3日
ぽん🔰

まだ11wの段階でしかも職場の人にエコーでかわいいかわいい言う人の方がどうかと。。マタニティハイなんですかね💦
こちとら流産の不安で喜ぶという感情をもつことすらまだ怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティハイってら言葉があるんですね🤔ほんとその通りですよね…

• 2月2日
ᓚᘏᗢ

初期の段階でエコー見ても可愛いと思えないですよ😂😂
旦那さんもその職場の妊婦さんと比べなきゃいいのに😭

旦那さんの方がめんどくさいですねあせ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです!!
    なんもわかんないくせに!って怒りたくなりますよね笑

• 2月3日