※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

体外受精中で人間ドック検査を受ける際、採卵周期でのベストなタイミングや被爆の影響について気になりますか?

不妊治療中で体外受精してます。
人間ドックでレントゲン検査や胸部X線、バリウム検査があるのですが、被爆等が気になります。
採卵周期であればどのタイミングで受けるのがベストなのでしょうか??
採卵周期だと、生理が始まってからは注射やクロミッドなどがあると思いますが、その時に検査すると卵に被爆などの何らかの影響はあるのでしょうか?

コメント

am

コメント失礼致します。

私も不妊治療中に人間ドックがあったので先生に聞いてみましたが、妊娠していないのならば特に影響ないと言われました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます(*◡̈)

• 2月2日
さくら🔰

採卵周期で気にすることはないのではないでしょうか?
移植前までは大丈夫だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気にする必要ないんですね!
    採卵してるとずっと人間ドックにいくタイミングを逃してしまってばかりで。ありがとうございます!

• 2月2日
ままり

妊娠中ではなくて採卵中ですか?
気にしなくて良いと思いますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

注射してたりホルモン剤を飲んだりしてるので健康診断で正確な値が出なかったりこれから採卵する卵子に被爆なども少なからずあるのかなぁなんてちょっとだけ思ってました。そんなこと言ってたらきりがないですよね😂
    ありがとうございます!

• 2月2日