※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんて
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車か普通の自転車か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳児を乗せる電動自転車について⭐︎
子供を乗せる電動自転車を探しているのですが、お値段が高くて悩んでいます。。
電動ではなく普通の自転車ならまだ安いので、そちらにしようかと考えているのですが、子供乗せて普通の自転車だとやっぱり大変でしょうか??

買われたことある方、絶対無理してでも電動の方がいいよ!など教えていただけると嬉しいです(;ω;)

コメント

みぃ

普段電動自転車を使用してますが
1人なら行けなくはないかもしれませんが
2人目を検討されてる場合や
大量の買い物をするなら
電動の方がいいかなぁとは思います🙆‍♀️

ただスーパー、公園等が徒歩圏内であれば
電動自転車なしで子育てしてる人もいます😶

私は一歳から往復40分の保育園に送迎する事が決まり
買うのを決断しました😂

• ちゃんて

ちゃんて

優しいコメントありがとうございます😭😭往復40分の送迎..毎日お疲れ様です😭😭

2人目もできたらいつかは欲しいな〜と思っているので、また買い直すのも大変やし、電動自転車にしてみようかと思います💦

• 2月2日
ききらら

1歳前に電動自転車購入しました😊
今ではなくてはならない必需品です!
因みに今は子ども一人で妊娠中です。子どもは幼稚園の予定で、まだ、今は家庭保育ですが、日々の買い物、公園へ、病院へ、等
ヘビロテです!
お子さん一人でも、すぐに重くなるし、電動自転車購入をおすすめ致します(^O^)v

• ちゃんて

ちゃんて

優しいコメントありがとうございます😭😭
    絶対電動の方が楽ですもんね!ちなみに失礼でなければお伺いしたいのですが、妊娠されている今も乗られていますか?私も出来たらいつか2人目を考えているのですが、電動自転車を買って妊娠中は乗らないとなると10ヶ月ほったらかし..ということになるのでしょうか😭😭?

• 2月2日
  • ききらら

ききらら

そうですね!
    電動自転車乗りはじめると、普通の自転車には戻れないくらい便利です⭐
    妊娠中は極力乗りたくないのですが…やはり、必要な時は乗っていますよ😊
    ゆっくり漕いだり、段差はお尻浮かしたりしてますが💧
    1人目の時はひたすら歩きでしたが‥
    でも、妊娠中の自転車は自己責任ですし乗らないことを推奨されてますね!

• 2月4日
  • ちゃんて

ちゃんて

答えていただきありがとうございます🙇‍♀️子供が1人でもいてると、歩きだけ..とはいかないですよね💦ご無理なさらないでくださいね☺️

• 2月5日