※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳幼児検診について、4ヶ月検診後1ヶ月半の間検診がない地域で、自費で10ヶ月検診を受けた方が良いでしょうか。

乳幼児検診についてです。
4ヶ月検診の後1ヶ月半まで検診が無い地域なんですが、自費で10ヶ月とか受けた方が良いんでしょうか🤔?

コメント

ほく

1歳半ですかね??
母子手帳に検診欄があれば小児科とかで頼んで、身長体重だけでも測って貰えないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えましたそうです💦
    予防接種くらいしか行く機会ないですが聞いてみます🙌

• 2月3日
ママリ

市で行っている4.5ヶ月健診、1歳6ヶ月健診、3歳児健診以外は受けたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!わたしもその予定だったんですが、たまたま同じ状況で自費で受ける人の投稿を見たので焦りました😢

• 2月3日
しましま

私の自治体も同じ感じで、心配で10ヶ月検診を小児科で受けました。
反射の発達検査などしてもらって、異常ないと知れるだけで少し安心できました😊

ただ私が検診を受けた先のお医者さん曰く、気になることがないなら受けなくても良いもの、だそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心できるならいいですよね😊特に気になってるわけではないんですが、間がかなりあくので1歳辺りで1度受けてみようかと思います!

• 2月3日
ままり

気になるなら受けた方が安心です
費用も三千円くらいだった気がします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり気になる事もないのですが、受ける人がいると聞いて受けるべきなのかと焦ってしまいました💦1歳あたりで1度受けてみようかと思います😊

• 2月3日