※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
産婦人科・小児科

流産手術後の出血について、早い生理の可能性や出血の状況について心配ですか?手術後の出血に関する経験を共有したいですか?

流産手術後の出血について質問です。

1月20日に流産手術を受け1週間後の27日に病院で術後の検診を受けました。
その時はまだ少し出血がありましたがお腹の痛みもなく、診察時も異常なしでした。

そして早ければ術後1ヶ月後(2月20日頃)遅くとも2月末までには生理が来るだろうと。来なければまた病院にとの話でした。

順調に出血の量が減り、1月31日と2月1日の2日間は出血が全くありませんでした。

なのに今日、2月2日トイレに行ったら赤茶色の血の塊が出ていました。

これは生理の始まりでしょうか?あまりに早い気がします…。

術後私のように出血が止まったり出たりした方いらっしゃいますか?

コメント

手術ではないんですけど
自然排出して2週間で血が止まったと思ったらこんどは織物になんかピンクの血が混ざってるのが1週間半続いて、その延長で1回目の生理が来ました😮3/7に自然排出して4/2に生理開始でした😱

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます❤

自然排出してそのままの流れで生理が来た感じなんですね?💧
    4月の後半が4月頭って結構早めですよね😵それだけ回復が早かったんでしょうか?

私は2日間丸々出血無かったのにいきなり赤茶色の塊がでてびっくりしました💧その後織物が赤茶色な感じで特にどばっと出る事もなく(T_T)

病院予約しましたが行くか迷います😅

• 2月3日

ちなみに生理は早くっても4月の後半だと思うと言われたのに早く来ました😢