※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
妊娠・出産

かわぐちレディースクリニックで出産・通院経験者いますか?体重管理は厳しい?立ち会いの感想やオススメ情報を教えてください。初診で悩んでいる方もいるので、情報共有お願いします。

川口市のかわぐちレディースクリニックで出産された方、現在通院してる方いますか?

体重管理は厳しいですか?

立ち会いはどんな感じですか?
産まれる直前に旦那さんが呼ばれて入ってくる感じですか?

良かったところや悪かったところ、オススメするかしないか等も何かあれば教えて頂けると嬉しいです🥺

陽性反応が出たばかりで、これから初診に行くのですが、高橋レディースクリニックも候補でどちらか迷っています。

コメント

ゆー

今通院中です❁
個人的には、とてもおすすめの産院です。

受付の方も、先生方もとても雰囲気が良く、相談にもすぐ乗ってくださるのでいつも行くのが楽しみです☺️
院長先生は特にお優しいです!可愛いねーと毎回エコー写真たくさんくれます笑

予約制なので、急なお産の方がいらっしゃらない限りあまり待つ事もありません。

体重管理についてはもちろん言われますが、先生や助産師さんに言われた範囲内でキープしていれば何もおっしゃらないです。怒るような先生方ではないなと思いますが、増えすぎると他の病院紹介しないといけなくなるからねとは言われました。(理由は聞いていません)

現段階では、立ち合いは可能ですが、配偶者のみで要PCR検査と聞いています。
立ち合い不可になっている産院が多いので、希望が持てるだけ嬉しいです✨

金額はもしかしたら少し高いのかな?と思いますが、新しい病院ですからとても綺麗ですし、現時点ではトータル満足しているので全く気にしていません😅
入院中のお料理も美味しいとの噂で楽しみにしています♡(初マタなので他とあまり比べて比べていない)

マイナス点を強いて言うならば、分娩予約が急がないとすぐ埋まってしまう所でしょうか💦
人気故の事だと思いましたので、決断早めでしたら間に合います☺️🍀

• ダリア

ダリア

コメントありがとうございます!
    先生や助産師さんも優しく、体重管理も普通で厳しいわけではなさそうなので安心しました☺️
    新しい病院で待ち時間が少ないのも魅力的です🥺
    立ち会いに関してはその時の情勢によりますよね😞
    たくさんポイント書いていただいてとっても参考になりました🥺🙇‍♀️✨

• 2月2日
  • ゆー

ゆー

私は初診は近所に行ったのですが、先生が怖くて😩
    かわぐちレディースクリニックに変えて、安心して先生方の前で泣きました笑

あと個人的には、入り口でスリッパに履き替えるシステムが清潔感あって好きです♡
    (100円返却型のロッカー)

安心して通える所が一番だと思いますので、迷われている所とも比較なさってくださいね☺️🍀

• 2月2日
まあ

今通っていてもうすぐ出産のものです。

今のところ12キロ+ですが
体重に関しては一度も
触れられたことがありません😂
もともと30キロ代だったから
かもしれません💦

今はコロナなのでPCRで陰性が確認できれば旦那だけ立ち合い可能です。

先生も助産師の方もみなさん優しくて施設も綺麗です。あと切迫で入院していましたがご飯がとにかく美味しいです。
産後のご飯はおやつと夜食もあるみたいです🥺

ただ毎回の手出しが3〜5千円とかかるので料金は高めです

• ダリア

ダリア

コメントありがとうございます!
    元々細いんですね、羨ましいです🥺
    体重管理厳しい病院だと辛いなと思っていまして💦
    立ち会いが出来ると嬉しいです💓
    食べるの好きなのでご飯が美味しいのは最高ですね🤤💓
    料金に関しても教えていただき参考になりました🥺🙇‍♀️✨

• 2月6日