※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法に気付いた女性がいます。体重増加がないことに気づき、子供がお腹を空かせていたことに気付きました。他のお母さん達も最初から上手くやっているのか不安に感じています。

2ヶ月で気付きました。

産まれてからずっと、母乳のあとにミルクを足すやり方で1日7.8回ほど授乳してきました。1ヶ月すぎた頃からミルクの後に泣き出すことがあり、友人に相談したらお腹いっぱいで泣くことがあると言われ、それは可哀想だと思い、抱っこをして様子を見ていました。軽い吐き戻しますあったため、多くて泣いていると思っていたんです。でも泣き止まない時もあり、悩んでいました。たまにミルクを足したり、おっぱいをあげていましたが、それでも泣いていました。泣いているのも眠いから?とかでひたすら一生懸命寝かしつけてました(;_;)

でも、2ヶ月の体重測定で、体重が全然増えていないことがわかったんです。その時に初めて、お腹が空いて泣いていたことがわかったんです。それからは好きなだけミルクをあげたら、ものすごくたくさん飲みました。

こんなに飲める子だったのに、なんて事してしまったんだと本当に罪悪感でいっぱいで涙が止まらなくて、それから今もずっと引きずっています。もう4ヶ月になるのに。

周りのお母さん達は、最初からその子に必要な量がわかってみんな満足に飲ませてあげられてるのでしょうか?常にご機嫌で過ごさせることができるのでしょうか?私のように、足りないって時間がかかってから気づいた人っているのでしょうか。こんな私に育児できるのでしょうか。

コメント

nakigank^^

皆わかるわけじゃないですよ。💦
飲んだ後泣くのは苦しい〜、足りない〜とかあるけど眠たい〜ともあるし、ただ咥えたいだけ〜というのもたくさん考えられるので皆手探りでやるんです。だから違ってたかもと後から考えればキリがないですよ。😊
だから後悔とかしなくていいし、これから体重増やしてあげればいいです。言葉がわからない分こちらが考えて全てやらなければいけないですが完璧には無理なので気づいた時にやってあげればいいです。😊