※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が口元にニキビのようなものが3週間近く続いています。赤くなり夜になると再び現れる症状で、保湿剤やワセリンを塗っていますが他に効果的な方法はあるでしょうか?オロナインは使ってもいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の娘の口元にニキビ?のようなものが
かれこれ3週間近くずっとあります。。

朝は治ってる?ような感じがするのですが夜が近くになるにつれ再び赤くなりの繰り返しです
小さくも大きくもなりません
イボかと思いましたがニキビのような白っぽいものが見えます。

これひとつだけで風邪蔓延している小児科に行くのもなぁという感じで。。

同じようなものできた方いますか?
保湿剤やワセリンはぬっているのですが他に効くものってありますか?
5ヶ月の子供にオロナインっていいのでしょうか?

コメント

narimi

オロナイン、、赤ちゃんに使えるかどうかは定かじゃないので私だったらやめておきます💦
小児科ではなく皮膚科受診してみてはいかがでしょうか☻?

• ちっち

ちっち

こんなちっちゃな子供でも皮膚科って受診していいものですか🥺??

• 2月2日
  • narimi

narimi

もちろんです!私も子どもが1ヶ月の頃乳児湿疹が酷く皮膚科に受診しました。赤ちゃんでももちろんちゃんと診てくれますよ😊

• 2月2日
  • ちっち

ちっち

あかちゃんは全て小児科かと思ってました🥺
    もう少し様子をみて皮膚科行ってみようと思います🥺!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じようなのも最近まで出来てました。病院でもらった保湿剤塗っていたら知らない間に治ってました!

• ちっち

ちっち

同じ方がいてホッとしました😢ただの保湿じゃ治らなそうですね😢

• 2月2日