※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりッピ
妊娠・出産

妊娠36週で体調不良、夫が遠出を控えるように言い、近所や30分以内の場所に行くよう要求。ヨガや実家に行けなくて悩んでいます。病院は近いけど、夫の言う通りにするべきか迷っています。

ちょっと愚痴入ってます💦

来週から36週です❗️毎日暑くて、体もあちこち痛かったりキツかったりして動く量が減ってます(´ω`;)

先日、夫が臨月に入るしあまり遠出はして欲しくないと言われました💦

そこでどの程度が遠出にあたるのか聞いてみたところ…内容を聞いてビックリ‼️…ってか、突っ込みどころ満載な内容でした。

内容は以下の通り…。
近所だけにしてほしい
30分くらいかかる所は行って欲しくないそうです。

私の実家は30分くらい片道かかる所ですし、その周辺にあるヨガスタジオに行ってます。
ヨガにはできるだけギリギリまで通いたいと思ってます。

夫の言う通りにするとなると…ヨガには行けず、実家にも帰れないって事になるじゃん‼️
まあ、ヨガは百歩譲ったとしても実家に帰れないのはなぁ〜💦

ちなみに病院は住んでるところの近所です。
30分くらいなら、もし何かあってもタクシーで直ぐ帰れる距離だし私的にはアリだと思うんですけど…💦
夫の言う通りにするべきか、少々悩み中(xдx;)

コメント

necoQ

とりあえずは、旦那さんにせめて実家には帰りたい旨を伝えてはどうでしょうか。旦那さんが心配する気持ちもわかりますし、話し合ってはいかがでしょうか?

  • ことりッピ

    ことりッピ

    自分の中で、何かあったときの対処法はイメトレ出来てるので、そうは言っても出かけるとは思いますが💦
    30分圏内が遠出にあたるとは、ちょっとビックリでした(´ω`;)

    出かけたいときは、夫に相談しながらなにします。

    • 8月13日
ぼこちゃん

おはよーございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

予定日が同じくらいかなー♡?
と思い!コメントしちゃいました⌣̈⃝♡

優しい旦那さんですね( ˙꒳​˙ )
でも外出たい気持ち!
めっちゃ分かりますー٩(*´꒳`*)۶笑
暑いから!バテちゃいますが★

  • ことりッピ

    ことりッピ

    同じくらいかもですね〜(๑◠ܫ◠๑)
    近所にしか出れないって、ちょっとストレスかなぁ〜とか💦
    でも、こう暑いと近所でも疲れそうですよね💦

    優しいのはありがたいんですけど…30分圏内が遠出だなんて(´ω`;)って思っちゃいました💦

    • 8月13日
  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    臨月あたりから(´இωஇ`)
    どこまで行動していいのか!
    イマイチ分からないですね笑

    あたしも近所やない所!
    行く予定なんですが✧ \( °∀° )/ ✧笑

    行くだけでバテそーや(≧◡≦)笑

    旦那さんと一緒なら♪
    いいよ!みたいな感じですか♡?

    • 8月13日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    たぶん…一緒なら大丈夫(´ω`;)
    でも、そうすると夫の休日にしか出れないって感じになりそう💦

    私個人的には30分圏内ならアリだと思ってます。
    1時間になるとちょっと💦
    …病院までかかる時間を考えての距離感ですが(xдx;)
    個人の感覚なんで難しいですよね(´ω`;)

    • 8月13日
  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    確かに( ・_______・ )
    休日以外!家の中のも!!
    若干ストレスですよね( •́ε•̀ )

    30ぷん圏内なら♡
    あたしもOKやと思います✧٩(ˊωˋ*)✧
    気分転換に行きたいですよね♪

    • 8月13日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    でしょ〜💦
    アリですよね(´ω`;)
    30分ならタクシー使えば、すぐ帰ってこれるし…。

    • 8月13日
  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    ありありあり〜\( ˆoˆ )/

    あたしも毎日、外出たいぐらいw
    できたら(;´゚д゚`)笑

    まぁーそれはあかんかな?
    って思うだけで( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

    タクシー使ったら★
    すぐですもん(*˙︶˙*)ノ゙

    1人で出掛けたい!って!
    あるし٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

    • 8月13日
BuBuMaMa

心配してくれる優しい旦那さんですね(♡˙ᵕ˙♡)
何かあってからでは遅いという考えがとても強いのでしょう( ˙˘˙ )
おふたりの気持ちが分かります(*^ω^*)
ことりっピさんが順調で元気もある事を再度旦那さんに伝えて納得してもらったらどうですか??
出産にも体力がいるとか理由をちゃんとつけて\( ¨̮ )/

  • ことりッピ

    ことりッピ

    近所しか動かないとなると、運動量も減りそうな気がします(´ω`;)
    体調がいいときしか行かない…など条件付で許可もらおうかな💦

    • 8月13日
MMMuy

旦那さんからそんなふうに
言ってくれるなんてステキですね!
でも実家に行けないのはちょっと...
て気持ちすごく分かります!笑
もしも何かあったときにすぐに対応
できるようにタクシーの番号とか控えて
それを旦那さんにもしっかり伝えて
納得してもらえれば
いいんですけどね😳
私は36週4日で突然破水してるので
臨月の期間をあまり過ごしていませんが
30分くらいの距離なら外出
してたかなー?と思います!

  • ことりッピ

    ことりッピ

    あんまり動かないのも産まれないかなぁ〜とか思うし💦

    何かあったときの対処法が分かってるならいいやん❗️って思っちゃいます(´ω`;)

    臨月入ってすぐ産まれたんですね〜💦
    私も先日、痛みと張りで病院行ったら3分おきとかだったので37週入る頃までは用心しようかなっては思ってます(´ω`;)

    • 8月13日