※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の冷凍保存について、50mlの母乳バッグで3ヶ月保存可能か心配。ピジョンの母乳バッグも同様か気になる。たくさん搾乳しても大丈夫か不安。

母乳の冷凍保存なのですが、身内がカネソンの母乳バッグ50mlとゆう写真の物をかってきましたが、搾乳直後の母乳は冷凍で3ヶ月の保存期間と書いてます🙄

そんなにほんとにもつのかなーと思ってしまいました。保つからかいてるんですけどね🤣💧
ピジョンの母乳バッグもそのくらいなんでしょうか?
そのくらい保つなら、たくさん50mlにわけて搾乳できるうちにしたいなーとも思ったけどなんとなく信用がないわけでないですが心配なきが…

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はこちらになります💦

はじめてのママリ🔰

病院などの専用の冷凍庫(マイナス30℃くらい?)のなら3ヶ月保ちますが、家庭用の冷凍庫なら1ヶ月だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明書に冷凍3ヶ月(-18℃)の記載があり、だいたい自宅用の大型冷蔵庫もそのくらいな気がするのでどうなんですかね🤣💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年以上前にNICUで働いていたときはそのように説明していましたが、説明書にそう記載されているなら、家庭用で3ヶ月でも問題ないと思いますよ。

    • 2月2日