※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

夜に1、2時間おきにうなり始める赤ちゃん。お昼寝は寝相が悪くてジョイントマットで。室温調整しても変わらず。この時期の夜泣きか、断乳で改善するか悩んでいます。

お昼寝はぐっすり寝てるのに、夜はうなります😢
この2週間ほど、夜は1、2時間おきぐらいでうなり始めます。
目は瞑ったまま、うーんうーんとずっと言ってて、背中ぽんぽんでまた寝る時もあれば、授乳しないとおさまらない時もあります。
お昼寝はジョイントマットの上にぺらぺらの昼寝マット(寝相悪くてほとんどジョイントマットにじかにうつぶせ)です。
夜は別の部屋のベビー布団に寝かせてます。

室温なども関係あるかと思い、パジャマ+スリーパーで暖房なしや、パジャマのみ暖房ありにしたり、、それでもうなるのは変わらず。

このぐらいの時期にうなるものですか?
夜泣きなのか何なのか😔
断乳もそろそろしようと思いますがそれで変わるかな😩

コメント

nakigank^^

昼寝は何時から何時間ですか?

• tanu

tanu

朝7時ごろ起きて昼寝は12時から14時ごろ
    長いと15時前まで寝てます💦

• 2月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

昼寝を1時間半できれば1時間くらいにしてみてはどうでしょうか?
    すぐにはわからないかもしれませんが、1歳半頃息子はそれでうなりなのか夜泣きなのかわからず起きるのが頻発してて昼寝を1時間にしたらピタッと止まったのでどうかな?と思いまして。

• 2月2日
  • tanu

tanu

そうなんですね!試してみますー!☺️
    ありがとうございます💕

• 2月2日