※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

妊娠中で葉酸サプリを飲んでいる方が、流産防止薬との併用について相談しています。医師には聞けず、安心して帰宅したが不安が残っています。経験者の意見を求めています。

昨日 茶オリがあり病院を受診して、ピコピコと元気に動く姿が見れて安心しました。前回流産しているのでちょっとしたことが不安になり、勇気を出して病院に行きました。ちょっと出血傾向にあるから一応 流産防止薬を出されたのですが、葉酸サプリと併用しても大丈夫なのでしょうか?妊娠発覚してから毎日葉酸サプリを飲んでいて、昨日もらったのは薬だしサプリとの併用だったら大丈夫なのかなって自分自身思っているのですが、みなさんはどう思われますか?病院の先生に聞けばよかったのですが、元気な姿を見れて安心しすぎてそのまま帰っちゃったので … 😂 このような経験をしたことがある方がおられたら、お話を聞かせてください!

コメント

とも

サプリメントは薬ではないので大丈夫ですよ。
心配なら電話で確認も出来ます(^-^)
私も初期も中期も出血ありました。
元気にすくすくお腹で育ってます。
中期の出血は大量出血で切迫で入院9日間しましたけどね。

• マイマイ.

マイマイ.

コメントありがとうございます!出血があると本当に不安になりますよね😂
    お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょうね〜!!

• 8月13日
りな

大丈夫と思いますが、不安なら病院に相談してみてはどうでしょう???(*´∀`*)
私も今10週ですが、3回出血しました(;д;)
1回目は土曜日でしたがすぐに病院に電話して、翌日曜日に特別に診察していただきました。
2回目は金曜で、月曜日まで大人しく過ごしました(笑)
3回目は木曜日で、次の検診(翌週水曜日)まで待ちました(笑)
どんどん慣れてしまってるのと、家で赤ちゃんの心音が聞ける機械を買ったので、不安なときは聞いてます♡
あと、最近は毎晩、旦那さんに心音を聞かせてその時間は赤ちゃんに話しかけたりする時間にもなってます∩^ω^∩

• マイマイ.

マイマイ.

コメントありがとうございます!家で心音を聞ける機械なんてあるんですね〜😳💓わたしもほしいです!調べてみます💓少しでも安心して過ごせるのかなっておもいますね!

• 8月13日
  • りな

りな

私はエンジェルサウンドっての買いました♡12週から聞けるって書いてあるけど9週の後半から聞けました(・∀・)笑
    私個人的にものすごく不安だったのが、ちょっと安心できてよかったです♡

• 8月13日
  • マイマイ.

マイマイ.

教えていただきありがとうございます💓もうすこし大きくなったら買ってみようかなっておもいます⭐️出血や腹痛がなくても流産するって聞いたことあるので、お腹の中の様子がすこしでもわかると安心しますよね!

• 8月13日
  • りな

りな

怖いですよね!つわりもあるのにいつの間にか赤ちゃんが…と考えると、毎日怖いです(((;╥﹏╥;)))
    不安も良くないって分かるけど不安で…。
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょう♡

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も前回2回続けて流産で、今回流産防止薬(バファリン)を処方され飲んでいますが 葉酸サプリOKと先生に言われ 飲んでいます☺︎

• マイマイ.

マイマイ.

コメントありがとうございます!そうなんですね!わたしも前回流産しているので今回は慎重になってしまっています …😂お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょうね!!

• 8月13日