※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

二歳半の息子に習い事をさせるか、遊びで充分か悩んでいます。幼児教育の必要性や遅れているか気になります。

二歳半になる息子の習い事について。保育園も通っておらず、5ヶ月の娘もいて車も1台しかないため、平日はなかなか外に連れ出せません。体力が有り余っていると思うので、日曜日に参加できるスイミングなどに夫に連れていってもらうべきなのかなぁと悩んでいます。やんちゃなので、先生の言うこと聞いてレッスンを受けてくれるかは謎ですが😅

夫が休みの日には、公園でたくさん遊んではいます。幼児教育とか何かさせるべきなんでしょうか…。満三歳からは幼稚園に通わせる予定なのですが、皆さんは二歳くらいの時なにか習い事をさせていましたか?教育として遅れているのかな、という不安もあります。

コメント

さつじ

2歳になる息子がいますがスイミング楽しそうに通ってます🥺今は出産前なので休会中ですが落ち着いたら再開する予定です!2歳半ぐらいから親は入らずに子供だけで入れれるところもあるのでオススメですよー😆

• あや

あや

回答ありがとうございます!うちはもう二歳半なのに何もさせてなくて焦ります💦スイミング楽しそうなんですね✨とてもよさそうですね😊プールに入れたこともないので不安もありますが、無料体験からやってみようと思います!子供だけで入れるところのようなので、ちょっと心配ですが…😅💦

• 2月2日
にゃんちゅー

上の子も、下の子も、スイミングと体操と公文行ってます!
コナミのチャイルド教室と言うのが近所にあり、週2回、各2時間預かってくれて、鉄棒やトランポリン、縄跳びなど教えてくれるので、とても楽しんで通ってます。

• あや

あや

回答ありがとうございます!預かってくれるのいいですね✨公文や体操もされているんですね、すごいです🥺楽しんで通ってくれる習い事を見つけるのも大切ですよね…。

• 2月2日