※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
妊娠・出産

出産祝いでママへのプレゼントについてのオススメや友人のリクエストについて教えてください。

出産祝いでママへのプレゼントとしてオススメのもの、もらって嬉しかったものを教えてください!

仲のいい友人へのプレゼントで何をあげようか迷っています…
赤ちゃんへのプレゼントは友人のリクエストのものを買う予定です!

ちなみに友人は3度目の出産で1人目はジェラピケのワンピース、2人目は化粧品をプレゼントしました!
コーヒーはそんなに飲む方では無いのであるあるなスタバのカフェインレスも不要かな…と思い何をあげようか迷っています。
1人目の出産から時間は経っているので、ジェラピケのマタニティでもいいかな?と思ったのですが…なにか皆さんのオススメがあれば教えて頂きたいです。
宜しく御願い致します!

コメント

わたしは友達には二人目以降商品券にしています☺︎
無難に欲しいものを買って欲しいので😎

• poco©

poco©

確かに!友人の好きなタイミングで自由に使えるのも良いですね!!
    いくら遠回しに探ってもあまり物欲がない子でベビー用品の欲しいものしか出てこなかったので💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

定番ですが、ロキシタンのハンドクリームとかどうですか🥺💖

• poco©

poco©

この時期ハンドクリーム良いですよね!
    ただ、香水もあまり付けないような子なので香りが強いと好き嫌いがあるかな…と思って避けてたんですが、無香料のものとかあるんですかね??

• 2月2日
あや

ずっと前から
お取り寄せのスイーツリクエスもされてました!

太っちょマカロンや
ベルメゾンにあるチーズケーキやアイスロールケーキのちょこちょこセット

この時期はバレンタイン限定のなにかもいいかもですね💕😊

• poco©

poco©

スイーツ!そんな発送全然なかったです!
    産後も甘いもの食べたくなりますもんね😍

• 2月2日
  • あや

あや

産後時間が経ってるなら
    おっぱいの出とかそこまで気にならないだろうし…
    産前我慢してたこともあるだろうし
    おつかれさま!にはやっぱり甘いものが1番かな?と😳🌟

コロナのおかげ?で普段宅配とかしてないところも結構オッケーなので… ぜひ!

商品券とかも実際もらって嬉しいけど送る身としてはなんか寂しい気がしますよね😭

• 2月2日
  • poco©

poco©

実はまだ産まれてないんです💦
    予定日は過ぎてるので今週中には産まれる予定です💗

確かに!他県にいる友人でコロナ禍なのでいつ会えるかわからないし、プレゼントも郵送予定なのでスイーツも郵送出来るのはありがたいですよね💗

そうなんです…産まれてくる赤ちゃんと、上の子2人にもプレゼントをあげる予定で、ママだけ商品券って寂しいかな?って思ってたんです🥺
    スタバ好きなのでスタバのギフト券もありなのかな〜って考えてたんですけど…

• 2月2日
  • あや

あや

あー!!ごめんなさい!
    勘違いしてました😭

もしスイーツにするなら
    冷蔵庫の空き容量等もあるし
    甘いもの大丈夫?とかの確認は必要かな?と思います😌

サプライズ!にはなりませんが、私としては 何が食べたい?って今の時点で聞いてくれたら それを励みにがんばれるし…
    なかなかいいデザートって自分じゃお取り寄せできないので嬉しいです!
    友人3人にも お母さんお疲れ様!でそれぞれ送りましたが いい反応でした☺️

スタバのカードも好きなタイミングで行けるしいいですよね…🤔
    子供3人連れて行けるのかな、とか考えちゃうと少し迷います😭

• 2月2日
  • poco©

poco©

全然大丈夫です💗

そうですね!要冷蔵とかだと冷蔵庫の空き容量の確認必須ですね!

友人は周りの環境に凄く恵まれている子で、リフレッシュの時間も沢山あるのでその点は大丈夫だと思います!

• 2月2日
ママリ

私は仲良しの友人への2回目の出産のプレゼント、悩み過ぎてわからなくなったので、商品券5000円分あげました🤣
自分の物でも、子供の物でも、好きなもの買ってね💓と言って渡しました。
友人へのプレゼントに商品券をあげたのは初めてでしたが、私はアリだったかなと思ってます!
もし悩んで決められなかったらおすすめです😁💕

• poco©

poco©

やっぱり商品券が無難ですかね?!
    今まで生々しいかな?と思って避けてきたんですけど、やっぱり3人目ともなると思いつかなくて!
    私はジェラピケ大好きだからジェラピケ選びがちだけど、友人は大人も子供も部屋着はユニクロが1番着やすい!楽!っていう子なので😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

自分基準で選んでも、相手の好みじゃなかったら嬉しくないですしね😭💦
    少しでも生々しくならないようにと、気を遣わせないように、可愛いお祝いの金封に入れて渡しました🤗
    私ももし商品券もらっても、嬉しいタイプです😁逆に自分の好みじゃないものとか使わないようなものもらっても困っちゃいます😂💦

• 2月2日
  • poco©

poco©

私自身かなり好みが激しくて出産祝いや、子供の誕生日のプレゼントもほぼリクエストして欲しいものを買ってもらいました😅
    私も頂いたことはないけど、リクエスト以外のものだと金券が嬉しいかもです😂
    他の仲のいい友人の誕生日とかはLINEでスタバのドリンクチケットを贈ると凄い喜ばれるので、スタバのギフト券5000円分とかでもありなのかな〜って考えてました!

• 2月2日
にゃ

ヘアケアグッズ嬉しかったです!

出産後は時間なくて買いに行けないけど、髪パサパサなっちゃったので😅あと妊娠中はゆっくりケアできるから重宝しました☺️

• poco©

poco©

確かに!友人は母乳の出がよくて上の子2人もミルク全く足さず使わず完母だったので、余計に栄養取られちゃうから、ヘアケアグッズもありですね!!

差し支えなければ、オススメのメーカー教えてください🥺

• 2月2日
  • にゃ

にゃ

ジョンマスターオーガニックが好きです♡

あとはザパブリックオーガニックが口コミ高めでお手頃なのでシャンプーとかはそれ使ってます!

• 2月3日
  • poco©

poco©

ありがとうございます🥺
    ジョンマスターオーガニック結構人気ですよね!!
    すぐ近くにあるので今日見に行ってみます💗

ザパブリックオーガニックですね!調べてみます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

友達にジェラピケのパーカーをプレゼントしたら喜んでもらえましたよ😊
夜中の授乳寒かったりしますからね✨

• poco©

poco©

ジェラピケ人気ですよね〜🥰
    私もよくジェラピケプレゼントしてます🤍

• 2月2日