※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだP
妊娠・出産

2人目妊活中で黄体機能不全の疑いがあります。化学流産が続くため、黄体機能不全が原因か迷っています。自然妊娠の経験を聞きたいです。

2人目妊活中です。
黄体機能不全の疑いがあります
1人目は不妊専門クリニックでタイミングをみてもらい、デュファストンを服用しはじめた周期に妊娠しました。
2人目はとりあえずクリニックには通わず、排卵検査薬を使ってタイミング法で妊活しています。
今まで2回ほど妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、2回とも化学流産しました😔
化学流産は受精卵の染色体異常が原因と言われていますが、こうも続くとやっぱり着床できないのは黄体機能不全が原因で、またクリニックに通った方が良いか迷っています。
黄体機能不全でも病院や薬に頼らず、自然妊娠できた方がいましたら、お話伺いたいです🙏

コメント

Nao☆ミ

1人目2人目ともに高温期が短めで黄体機能不全かもなぁと言われて(普通の産婦人科だった為、詳しく検査はしてないんですが)、クロミッドやデュファストン飲んでタイミング法で妊娠出産しました☺️
今回の3人目は病院行かずに、自然妊娠したのでビックリしました💦基礎体温も測ってなかったので、高温期どうだったかとかも分からないんですが…💦

• やまだP

やまだP

お話聞かせて頂き、ありがとうございます☺️
    自然妊娠できるのですね…それが聞けただけでもだいぶ希望が見えてきました🥺✨

• 2月2日
おとは

わたしも黄体ホルモン数値が良くなくて1人目妊活時はずっと薬で補充してました。
産後から基礎体温が全体的に上がり高温期も安定していたので割と直ぐに妊娠できました。

その時にしていた事といえば、毎日りんご酢ドリンクを飲んで早寝早起きしていました😊

• やまだP

やまだP

お話聞かせて頂き、ありがとうございます☺️
    りんご酢、良さそうですね🍎✨体質改善の為にサプリ飲んでいるのですが、りんご酢も飲んでみようかなと思います✨

• 2月2日