※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピコ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜中に泣いて起きることが続いており、困っています。寝ない子で昼寝も短いため、毎日辛くて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子がおります。
先月くらいから決まって夜12時半頃に大号泣し出します。電気をつけてあやしても何をしてもダメで、ひたすら落ち着くのを待つしかありません。
その後もたびたび目を覚まします。
もうクタクタになってしまいました。
本当に毎日辛くて泣けてきます。しっかりせねばと思いますがなかなか気持ちが楽にならず。
元々本当に寝ない子でした。
昼寝も1時間するかしないかです。
今だけとは思ってますが、夜が来るのが怖いです。
よろしければ、こうだったよとかこんな事をしてたよなどアドバイス頂き思い、投稿させていただきました。

コメント

すず

私も経験者です…泣
今だけと思っていても本当につらいですよね…夜が来るのが怖いという感覚、私も鮮明に覚えています🥲

私は寝る環境を変えてみたりしました!寝る方向変えてみたり主人と場所を入れ替わったり🥺ほんと些細な事ですけど…
このご時世難しいですけど夕方に散歩して疲れさせて夜寝かせたり、いつもとちがうことしてみて打破しました!
結局何が効いたかとか分からなかったけどスッと眠りが深くなった時期来ましたよ。☺️

• ピピコ

ピピコ

返事が遅くなりすみません、、

なるほど!!
    そうですね!少し環境を変えてみます\(^o^)/
    色々アドバイスをありがとうございます(;_;)
    いつか終わりが来ると思って闘います!!!

• 2月5日
🧸

私も12月にそうでした!
1ヶ月でおさまってくれたのですが、ぎゅーしたいと大号泣!
おろせばすぐに起き上がりまたぎゅーしたい!の繰り返しです。2時間は寝ませんでした😢

ほんとひどい話ですがイライラしすぎて息子の口を一瞬だけ塞いでしまいました。。。

すぐに我に返りましたが、自分の耳を塞げば良かったのに本当に酷いことをしました。

うちも昼寝は1時間しないです。

ちなみにうちは体調が崩れる前から始まり体調が万全になるまでって感じがピークでした💦

いつもより鼻水が出る!とか咳が出る!とかはないですか??

参考にならなかったらすみません!

ピピコ

返事が遅くなりすみません(;_;)
もう本当にわかります。わたしもつい追い詰められてきつく当ってしまって毎日反省です。
お話聞けてうちだけじゃないんだと少し前向きになれました!!
ありがとうございます!
特に体調はうちの場合は大丈夫なんです、、
でも参考にさせていただきます!!