※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。先生からの目安は61キロから67キロと言われています。現在の体重は54.3キロで、増えすぎか心配です。

1人目で始めての妊婦です💓
体重がどこまで増えていいか分からず、
先生には61キロから67キロに収めるようと
だけゆわれてます。

元々、53か4キロでして、悪阻で48キロにくらいなりましたが食べれるようになってからは着々と蓄えてます。😭

11週で52.4キロになり、
15週で53.4キロになりました。( ; ; )

現時点で54.3キロありました( ; ; )
全て服込みです( ; ; )

これは増えすぎになるのか、分からず😭
教えてもらいたいです💓!

コメント

マヨ

娘の時53スタートの63で産んだくらいでした!
たぶんちょうどいいくらいだと思いますよ!
でも食べすぎると後期とかですぐ増えすぎちゃうので注意ですね👀

• まいまい

まいまい

なるほどなるほど!(^^)
    そうですよね😭!
    今から少しづつ気にしていきます💓💓

• 2月2日
ママリ

つわりで減ったところからだとハイペースですが、食べられるようになって増えるのはもうしょうがないです😅
一人目は50キロスタートで30週の時点で増えても5キロまでと言われました!30週で+4キロくらいを目指すと後期の体重管理が楽になると思いますよ🤗
なので安定期の間は体重増やさないくらいの気待ちでいたほうがいいです!笑

• ママリ

ママリ

私は出産のとき60キロまで増えていいと言われていました。

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

なるほどなるほど!悪阻も吐き悪阻で1.2週間でガクッと減ってとりあえず食べて飲んでとしてました😭
    30週で54キロに収めるといいてことですか?💓
    私なら57キロとかですか?💓

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね!57キロくらいを目安にされたほうがいいです🤗
    あとは食べる順番をサラダからとか、塩分控えめ、間食も量や時間を考えるだけでもだいぶ抑えられますよ❣
    あと食事は基本腹八分目✨
    私はお腹空いたら汁物やココアを大きなマグカップで飲んでお腹満たしてました笑

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

え!私の病院の増えてもいい体重の幅が大きくないですか!笑笑😂

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

なるほどなるほど💓💓
    いい情報をありがとうございます😊😊😊
    初めてで何も分からないので、助かりました( ; ; )

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

こんな感じで一人目は50キロスタートで57キロで出産でした!
    +7キロで抑えられたら割と優秀なほうみたいです🤗
    とか言いながらも今回二人目妊娠でもう4キロ増えてます🤣💦
    お互い体重管理頑張りましょ🤣💦

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

凄いですね!💓
    優秀とか素敵です!笑笑💓

はいっ✊
    頑張りますっ♡

• 2月2日
メメ

つわりで減った時点から計算するとちょっとハイスピードで増えてるかな?とは思いますが、増えすぎまではいかないんじゃないですかね☺️
先ずは1ヶ月1〜2キロくらいで増えるくらいが良いそうですよ🙆‍♀️
トータルよりも、短期間で一気に増えるのが一番良くないそうです。

• まいまい

まいまい

便秘が酷くて、出た日は1キロとかは変わるんですけど😭

そうですよね!
    今からしっかり運動と食べ物気をつけます(^^)!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

身長はわかりますか?

• まいまい

まいまい

158センチです( ; ; )!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますがどのくらい体重が増えていいかはその方の元々のBMIによります。
    maimaiさんのBMI計算したら21なので妊娠期間で7〜12キロは増えて大丈夫です😊元々肥満の方だとむしろ減らしてくださいくらい言われるので皆さんが言ってる、あたしはこのくらい増えていいと言われましたがmaimaiさんに当てはまるとは限りません。元の体重からの計算になるので、妊娠中あと10キロ程度増えても大丈夫ですよ!

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

わぁー!みんなそれぞれ違うのですね!!😖
    わざわざ調べて下さりありがとうございます😭💓💓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊ただ一気な増えると妊娠糖尿や高血圧などなったりすることもあるので、maimaiさんのBMIからみたら1か月1〜1.5キロ目標に増やすといいかと思いますよ😊

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

なるほどなるほど!✊
    ありがとうございます😊
    気をつけていきます💓

• 2月2日
ママり

元の体重と大差ないので良い感じだと思います(^^)
食べ悪阻だとこの時点でかなり増えてしまう方もいるので悪阻の唯一のメリットです笑
私も安定期頃悪阻で±0で何とか出産まで10㎏増しで済みましたよ(^^)
後期からが本番なので油断は禁物です😂

• まいまい

まいまい

今は何悪阻も無いので、まだこれからが分からないですよね( ; ; )!そうなんですね!後期が、、😭恐ろしいです!笑笑

• 2月2日