※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
お金・保険

旦那との離婚調停中。お金の問題で悩まされ、家庭を支える中、旦那が甘えすぎて離婚調停。貯金を守る方法を教えてほしい。

離婚調停中です。散々旦那にお金のことで悩まされてきて、私が家庭をささえてきました。それもおいつかなくなるぐらい旦那にはお金のことで悩まされて産後も旦那が家庭にお金をごくわずかしか入れてくれないので3年仕事休めるところ産後11ヶ月で復帰しました。そんなこんなで、なぜか離婚調停かけられました。多分、旦那の甘えがせっぱつまってきかなくなり甘えがとおらなくなったからです。離婚して私のごくわずかな貯金をとるつもりみたいなんです。離婚した方で自分の貯金守れたよって方、守り方教えてください!

コメント

ほむら

貯金は結婚前のものですか?結婚後のものですか?
結婚前なら守れますが、結婚後のものは共有財産なので。あ

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

結婚前のものも結婚式を私が全て出したので使いました。その後のものは私が家庭をささえながらすこしだけしか貯められなかったものです

• 2月2日
  • ほむら

ほむら

下の方が答えているようなやり方は向こうが同意すればアリですね。
    でも貯金取るつもりで調停してきてるなら法律的には無理かと。
    貯金を守るより、養育費をきちんともらえるようにしたほうがいいかもです。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

結婚前なら守れますが、
結婚後となると財産分与になります。養育費要らないからで逆にそれで精算したりするかたもいるみたいです💦