※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの夜中のおしっこ漏れで困っています。今まで使ったサイズMのオムツは漏れやすく、はだいち以外は試したことがありません。次に試すべきオムツのメーカーとサイズを教えてください。

夜中のおしっこ漏れが続きオムツ迷子になってます。

生後10ヶ月7.2キロの小柄な男の子を育てています。

最近ほぼ毎日夜中におしっこが漏れてパジャマから着替え直しています。

体型はお腹も太ももも細めで漏れるところはほぼ毎回お腹からです。

今はパンツのMサイズを履いていて使ったメーカーは
ムーニーのたっち、あんよ
パンパースはだいち
グーンプラス
メリーズです。

1番お腹にフィットしてるなと思ったのははだいちだったんですがはだいちだけは足から漏れました(´-`)

次試すとしたらどこの物がいいと思いますか?
メーカーとサイズをお願いします!

パンパースとグーンはいいシリーズ使いましたがスタンダードタイプが1袋にたくさん入ってて試しづらいなと思って選ばなかっただけなのでおすすめ多かったら使ってみたいと思います!

コメント

T's

Sサイズのパンツも漏れちゃいますか??7kgならSサイズでもいけそうですね🤔
私も下の子細めで、やっと7.9kgになったんですが、最近Mサイズに変えたばかりです!

• ままり

ままり

Sサイズでも大丈夫そうですよね。
    確かムーニーSをしばらく使ってたのに漏れてきちゃっておしっこが多いのかな?ってMにした気がします!別メーカーのSも検討してみます!

• 2月2日
ママ

ムーニーの大きくなったMサイズは、どうでしょうか?
10キロの息子がうつ伏せで寝相悪く動き回るタイプです。よくお腹から漏れることが多く、一度Lを履かせていたのですが、足から漏れて…Mが大きくなったときいてこれに変えたら漏れづらくなりました!!

• ままり

ままり

使ったんですがお腹が緩くてそこから漏れちゃったようです😂
    ハイウエストだったのでこれなら!って思ったんですが···。

• 2月2日
ユウキ

夜だけ漏れるなら、オムツ二枚ばきはどうですか?うちはオヤスミマンでもダメで、オヤスミマンの上から昼に使ってるオムツをかさねばきしたら、漏れなくなりました☺️

うちは一歳過ぎてからパンパースが合わなくなって、各社試して、今はメリーズ使ってます😃まだ漏れないです!笑

• ままり

ままり

2枚履きは考えたことなかったです😨
    各社試すの大変ですよね。
    私も早く合うメーカーにたどり着きたいです笑

• 2月2日
そうちゃま

今なら、冬限定で腹巻きタイプのお腹長めサイズがパンパースだとあります😊
あとは、おしっこの量がSだと吸収しきれん!っていうのであれば、Mを履いてその上からSやMを履いて押さえるなどの方法もおすすめです😊

• ままり

ままり

腹巻きパンツ近くの薬局になかったので探してみます(^^)
    SとMの重ねばき凄いですね!
    確かにこれなら漏れなさそうです!!

• 2月2日