※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家から近い幼稚園はお勉強重視で評判はあまりよくない。遠い幼稚園はのほほん系で園長の印象が良いがお勉強要素は少ない。どちらを選ぶか悩んでいます。

どっちの幼稚園がいいと思いますか?


家から徒歩5分
周りの幼稚園の3倍高く、金儲け幼稚園と言われている
評判はあまりよくないお勉強系
ザ幼稚園といった印象
午前保育多め
学区内



バス通園10分
9時迎え、15時到着で家から徒歩30秒のところバス停あり
近所の子が1人通ってるが同じ学区の子はいない
のほほん系で住宅街にあるアットホーム幼稚園
可もなく不可もなく普通の幼稚園
PTAがなくお手伝いは自由参加制
園庭が小さく、園児も少ない(1学年30人くら い)
学区外


説明会に行った時に家から近いところは
園長の話に疑問を感じたり、
お勉強要素が多く厳しい印象でした。


のほほん系は園長が清水ミチコさんみたいな方で
明るくて元気で印象がよかったのですが、
お勉強要素は少ないように感じました。


引っ越してきたばかりで、
どちらの幼稚園にするか悩んでいます。
というか、この2つしか空いてませんでした。

下の子のことも考えるとなかなか決められません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ならA幼稚園にすると思う

バルタン星人

書き方的に主さんはBがいいなと思ってそうな印象です。

学区外な事が気がかりでしたら、子供は順応性があるので大丈夫だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!!
    でも、徒歩通園、学区内というのが捨てきれなくて😂
    下の子も合わせて5年通うとなると
    はっきり決められなくて😂
    でも、書き方で分かるということは
    B園だと私も心の中で思っているのでしょうね笑

    • 2月2日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    Aを選んで通い始めてから、後悔しそうです!

    雨の日は徒歩5分より、バス停まで30秒の方がいいかもす!
    バスの乗車時間もそんなに長くないですし!

    金額も3倍なら勉強の事が気がかりでも
    その差額のお金で習いごとでもさせてあげられる気がします!

    • 2月2日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    あとは、下の子もおられるとの事なのでPTAがなく自由参加なところもいいなと思います!下の子つれてのPTAも大変だと思うので!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーわーー!!
    たしかにそうですね!!
    差額で習い事させられますね!!
    しかも雨の日の子とを考えたら、
    下の子もつれていくわけですし、
    バス停近いほうがよいですね!!

    あまり深く考えていなかったので助かりました😂✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

自分ならB幼稚園にすると思う