※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について教えてください。息子が5ヶ月になるので、離乳食2ヶ月目の進め方がわからないです。26日目~30日目の量を午前午後に分けて食べさせるのが正しいですか?増やさなくていいですか?参考になる本やアプリがあれば教えてください。

離乳食初期の進め方について教えてください!

まもなく5ヶ月になる息子の離乳食を予習してたらわからないことがあったので質問します💦
WAKODOさんのHPを見ていたら分かりやすいものが載っていたんですが(添付したもの)、離乳食2ヶ月目に入って2回食になったら、この画像の26日目~30日目の量を午前午後に分けて食べさせていくという感じでいいのでしょうか?これ以上は1回あたりの量は増やさなくていいってことですか?😥どなたか教えてくださいー!😥

また、参考にしている分かりやすい本やアプリあれば教えてください😊

コメント

けー

2回食にするときは、2回目の始めは半分量で始め、慣れてきたら全量が良いと思いますよ!
自治体でもらった資料、参考にしてます!

• けー

けー

続きです。

自治体でも必ず離乳食教室や相談やってるのでわからないことは聞いてみると良いですよ!

• 2月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    半量から慣らしていくんですね😊いきなり倍量も食べれるのかな…と不思議に思ってました💦
    離乳食教室、自治体hp見てみたいと思います!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わけないですよ😊
これは1回量です!
2回になったら1回目の1/3量からスタートして徐々に増やし1回目と同じ量にします✨✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのお腹もびっくりしちゃいますよね!💦

• 2月2日
みかん

365日離乳食という本には
レシピや1週間の献立が
載ってますよ!
作るのが大変なのもありますが
だいたいの目安がわかると
思います(^-^)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

早速週末本屋さん行ってきます😆ありがとうございます!

• 2月2日
  • みかん

みかん

大きさの目安なども写真付きで
    あったり 食べても大丈夫なものが
    表になっていたりするので
    わたしは分かりやすいなぁ〜と
    思いました٩(ˊᗜˋ*)و
    探してみてください♪

• 2月2日