※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりの症状や経験について共感を求める女性の質問です。

皆さんはつわりはどんな症状ありましたか?

・歯磨き辛い…吐く
・お風呂疲れる辛い
・フライドポテトとポテトチップス最高
・吐きづわりと食べづわりが交互に来た…
・常に吐く前提なので、常に家では頭にターバンまいてた
・数日ごと、酷い時は毎日食べたいものが変わり、気を遣って旦那が買ってくれた三ツ矢サイダーが、買ってもらった日に限って飲めなくなった…ごめんよ旦那
・「つわり いつまで」を何度も検索しまくる
・つわり終わったと思ったら数日後にまたつわりがきて、「まだ終わってなかったんかよ」と絶望させられる
・ご飯炊けた匂いを嗅いで「うっ…」ってやつをやりたかったけど、意外と白米旨い
・つわりで「うっ…」ってなっても、そんなすぐに吐けるもんじゃないよね…胃の中身を出すまでが辛い
・つわりで辛い顔をマスクで隠しせてたことが有り難かった
・冷たいうどん最高。丸亀製麺お世話になりました
・こんにゃくゼリーありがとう
・妊娠初期、バスで座席譲ってくれる人は輝いて見えた
・外出時は座れる椅子を確認しながら歩いてた
・アニメやドラマで妊娠中の様子を描かれるけど、「実際そんなんじゃねぇ」といつも思う

他にあるかもですが、あるある共感してくれると嬉しいです😆✨
面白いあるあるあったら教えて下さい!

コメント

やま

寝返りで吐く
寝過ぎて全身痛、頭痛
ひたすら吐く
結果吐血
起きがれない
喋れない
歯周病
などですかね。上の子の時は生き地獄でした・・・

  • やま

    やま

    口が(というか全身)とりあえず臭かったです。笑

    • 2月2日
  • みかん

    みかん

    寝返りで吐くのは辛い💦
    吐血まで…めちゃくちゃ怖いです😱
    私は幸いそこまで酷くはなかったですが…ほんとに行き地獄…分かります(笑)

    • 2月2日
  • みかん

    みかん

    臭い!?匂いに敏感になりすぎたんですね😣

    • 2月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません!
    あの口の臭さはなんかんでしょうかね🤮🤮

    ちなみに2人目は胆汁吐きました🤮🤮

    🤮←ほんとにこんな色WWW

    しかし、うちの母はあたしと姉、2回とも悪阻で入院してるのでまだ元気そうね。と言います🤣鬼WWW

    • 2月2日
M&S&K(・∀・)ノ

めちゃくちゃあるあるです🤣🤣

とにかく口が臭い🤮🤮w
妊娠時って口が臭くなるんでしょうか?😓
だからマスクがほんとに悪阻誘発材料🤮🤮🤮
歯磨き辛い
オムツ替え辛い
(最悪な事に下の子が胃腸炎になってしまい嘔吐と下痢の始末が地獄)🤮🤮🤣
旦那の口が臭い🤮🤮🤮🤮
上の子2人とも産まれるまで悪阻だったので覚悟してましたが、早いうちから悪阻開始😱&歳のせいか、悪阻が悪化してる説🤮🤮
答えは変わらないのに検索してる説🤮🤣
似たような方が居て元気出ました🤣🤣

  • やま

    やま

    口の臭さわかります?w
    吐いてしかもろくに歯磨きもできないし、ただでさえ一日中口の中ねちょねちょしていてマスクすると匂いが籠って不快指数100パーセントですよね🤮🤮🤮

    胆汁わたしもはきましたw
    全部吐き切ると胆汁でてきて、しかもめちゃくちゃ苦くてとにかく最悪ですよね😭😭😭😭

    上のお子さんが9歳ならある程度お手伝いできそうですね🥺💓✨入院もなかなかできないし、ひたすら1日が終わるのをじっと耐えて待っています😭😭😭

    • 2月2日
  • みかん

    みかん

    盛り上がってますね😂✨✨

    確かに、口の中気持ち悪くて歯磨きしたくて…けど歯磨き気持ち悪くなるからという悪循環でしたね…😑
    産まれるまでつわりはキツイですね😓心拍確認する前から私も悪阻ありました😂
    私は後期悪阻はありましたが、ずーっとはキツイですね😣

    何度も同じ言葉で検索して、同じページを開いてるってゆうね…笑

    • 2月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    まさにそれです🤣🤣

    歯磨き適当にすぐ終わらせるからか、余計口の中がキモイ🤮🤮w

    胆汁苦すぎて余計おえぇ〜ってなりますよね🤮🤮🤮w

    あの行き着いた時に変な悪魔みたいな声出ませんか?🤣🤣「ヴォぉえぇエェ〜"」みたいな🤣🤣🤣

    上の子はお風呂洗ってくれたり掃除機掛けてくれますね☺️

    明日病院ですが、赤ちゃん似合いたい気持ちと外に出たくない気持ちと🤮🤮😭

    • 2月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    あるあるネタですな🤣🤣🤮

    あの歯磨き粉が嫌ですが、1回無しで磨いたら口の臭さとスッキリした感じがないヨダレの感じで余計気持ち悪くてちょっと付けた歯磨き粉で磨いてます😭😭🤮w

    悪阻いつからいつまで
    悪阻緩和 食べ物

    を検索ですよね🤣🤣🤣

    • 2月2日
あやかぴ

とにかく絶望的な程の空腹感に伴って吐き気がありました💦味のさほどないロールパンとふりかけご飯で生きてたかな(笑)
歯磨きをすれば吐くし、葉酸のサプリが喉に引っかかって吐くし、咳が出て勢いづいて吐くし、嘔吐が怖かったのにイージーに吐けるようになってました🤣
あとは全くお肉が食べられなくなって、今もまだ鶏肉は食べられません🤭
ポテトは神💕なんであんなに美味しいんでしょうね??(笑)

  • みかん

    みかん

    すごく辛いつわり生活だったんですね😭
    お疲れ様です…

    ポテトはホントに神ですよね😍✨
    口を開ければ「ポテト…🍟」と呟いてました(笑)

    • 2月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません!

    葉酸サプリが喉に引っかかる説めちゃくちゃわかります🤣🤣

    2人目でそれ経験してやめました🤣🤣

    • 2月2日
  • あやかぴ

    あやかぴ


    おお!喉も敏感なのでオエーが止まらなくなるんですよね🤣
    分かってくださる方が居て良かったです🤣

    • 2月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    分かりますよ🤣🤣

    しかも葉酸サプリって1錠とかじゃないから苦痛なんですよね🤣🤣

    • 2月2日
ママリ

ほとんど「あるある!!」と思って見てました😂

・マスクで外出がしんどい。吐きそうになる
・頭痛と腰痛と親友
・ジャンクフード美味しい!幸せ!と食べてたら急に吐く
・トイレまで吐き気が間に合わず廊下や洗面所の後片付けが心身ともに辛い。第二波来る
・前回の悪阻より程度が軽いだけで「今回軽くてよかったじゃん」と言われる😶
・何が食べられるかわかんなくてキッチンの前でひたすら棒立ち
・自分は食べられないメニュー(夫用)を作る謎の敗北感

  • みかん

    みかん

    今回軽くて良かったじゃんと言われるのはイラってしますね😣
    軽度は違えど、辛いものは辛いんじゃ!!なめんな!!と思いますね💦

    旦那のご飯作る時、うちもいいなーと羨ましく思ってました😂
    敗北感www確かにそうですね🤣

    • 2月2日