※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。身長148cmでエルゴが心配。試着が難しい今、意見を聞きたいです。旦那も使います。

抱っこ紐について質問です!🙌
エルゴオムニ360、ベビービョルンONE KAI Air
、napnapベビーキャリアvision、で悩んでます!
とりあえず最初はスモルビは買おうと思っていて、それは家での寝かしつけとかに使おうと思ってます!
1ヶ月検診終わったあたりにもうひとつしっかりしたやつを買い足そうと思っているのですが、
私の身長が148cmと小柄なのでエルゴはどうなのかなって悩んだりしてます😭
でも肩と腰の負担を考えるとやっぱりエルゴがいいのかなと思ったり…(あんまり後から買い足したくないので😖)

今の時期コロナであんまり試着とか出来ないみたいで困り果ててます😢😩

皆様の意見お聞かせください!
ちなみに旦那と併用します(旦那も170cmくらいでそんな体格よくないです)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

わたしも148センチ、旦那174センチです!(笑)
まだ使ってませんが試着してアップリカのコアラ購入しました🐨
エルゴ重たくて、慢性肩凝り+ぎっくり経験者の腰が弱いわたしは逆に後々負担になるかなと思って…
店舗・地域によるかもしれませんが、アカチャンホンポで試着・購入しましたよ☆

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりエルゴごついですよね😂
    アップリカも見てみたのですが私にはちょっと装着が複雑だなと感じてしまい候補から外してしまいました😭
    私の住んでる地域に小さいベビーザらスとこれまた小さい西松屋しかなくて試着がなかなか出来ないんです…笑

    • 2月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    結局どれも慣れないと不可思議な装置ですよね🙄(笑)
    そのふたつは… 試着すらせずに終わるお店ですね… (笑)

    • 2月2日
ちはる

エルゴ
ベビービョルン
サンアンドビーチ
を今まで使ってきてます!

エルゴは
164㌢の私が着けてても
ウエストが緩くて
1番きつくしてても下がってきて
腰骨が痛くなります…

ベビービョルンも
ウエスト1番きつくしてても
下がって腰骨痛くなりますが
上着を着る時期でしたら
いちいち肩紐を外さなくても
抱っこしたり下ろしたりが
簡単に出来るのでいいかな
って思います!

サンアンドビーチは
候補にないみたいですが
私は1番おすすめで
ウエストが1番きつくすれば
腰骨にそこまでガッツリとは
当たらないので
痛くなりません!!!
肩も腰も1番楽だな
って感じる抱っこ紐です!

主様が迷ってる中だったら
ベビービョルンの方が
私はいいなって思います😌

長々とすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    詳しくありがとうございます!

    エルゴやっぱりごついですよね😂

    ベビービョルンも海外製ってこともあってやっぱり大きいんですかね🤔
    装着が楽そうなのはいい点ですよね!

    サンアンドビーチも一応調べてはあったのですが、前向き抱っこができなそうなので候補から外してしまいました😢

    ちなみにベビービョルンはやはり子供が大きくなってきたら肩と腰に負担来ましたか??

    • 2月2日
  • ちはる

    ちはる

    エルゴとベビービョルンは
    1番きつくしてても下がってくるので
    その分肩にも負担が凄いです😭
    ウエストベルトの位置を
    ちゃんとつけられれば
    肩には負担がないのですが…

    なので、
    どっちも肩腰共に痛いです💦
    私の場合ですが🙇‍♀️

    • 2月2日